HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療をはじめようと

不妊治療をはじめようと

2014.4.28 12:39    0 2

質問者: はるさん(22歳)

 ジネコ会員

基礎体温を付け始めて1年、まったく安定する様子もなく低温期がずっと続いていました。避妊はとくにしていないのにもかかわらず妊娠に至ることはなく、産婦人科の先生には、「きっと排卵していないね。妊娠するためには薬が必要かな」と言われ、不妊治療をはじめようかと思っていたのですが、今月に入り基礎体温に高温期が見られるようになりました。現在高温期9日目と思うのですが、あまりにも期待が大きく早々にフライングをしました。結果は目を凝らしても何も見えずに陰性。
はじめての高温期にはやる気持ちが抑えられずにいます。
ただ、排卵していない可能性も考えられるので、これだけでは判断できないとは思うのですが、基礎体温をみなさんにも見ていただきたく投稿させていただきます。お返事いただけると幸いです。

4/6 36.4 生理
4/7 36.43 生理
4/8 36.35 生理
4/9 36.2 生理 
4/10 36.4 生理
4/11 36.23 生理
4/12 36.4 生理
4/13 36.14 〇
4/14 36.51
4/15 35.89
4/16 36.11
4/17 36.06
4/18 36.18
4/19 36.36
4/20 36   〇
4/21 36.22
4/22 36.53 〇
4/23 36.62
4/24 36.7
4/25 36.72 〇
4/26 36.73 〇
4/27 36.7
4/28 36.83

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの基礎体温を見てこちらは何をすればよいのでしょうか?^^;
婦人科にかかられているのなら、そちらで診てもらった方がいい思うのですが・・・

2014.4.28 18:03 11

えっと(30歳)

基礎体温からすると、低温期と高温期に分かれているし、排卵しているように見えます。
しかし主さんの言うとおり、こればっかりはエコーで確認しないと排卵しているか、していないかはっきり分かりません。
排卵検査薬を使っても確かではありません。

とりあえず血液検査でホルモン値に異常がないかを調べて
エコーにて排卵の確認するのが良いかと思います。
その上で排卵誘発剤を使うかどうか、お医者様と相談されては?

2014.4.28 18:17 4

林檎(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top