HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前症状?妊娠初期症状?

生理前症状?妊娠初期症状?

2002.10.12 14:15    0 7

質問者: さくらさん(秘密)

 さくらです。
 ただ今高温期13日目(とは言っても基礎体温は毎日ジグザグなのではっきり断定はできませんが)なんですが、もうすぐ生理、というところなのにいつもの生理前の症状がないんです。状況としては明日、あさってにも生理がくる、といった感じなんですが。
 いつもは排卵の頃、もしくは生理予定日の1週間前くらいから乳房が張ったり、ひどい頭痛がしたり、イライラしたりと色々な症状があったのですが、今回は今となっても全然ないんです。
 生理前の症状と妊娠の初期症状は似ている、という話を聞いたことはありますが、私にはなんの症状もないので妊娠しているとも考えにくいですよね。今周期は基礎体温グラフがバラバラで排卵日もいまいち特定できず、仲良くはできたものの妊娠の可能性もかなり低いような気がするし。
 こんな状況で、妊娠されていたという方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。
私の生理前は、つわり?と思うほど気持ち悪いのですが
妊娠したときは全く気持ち悪くなりませんでした。
でも高温期14日目の夜中、あまりの気持ち悪さに目が覚めました。
それがつわりの始まりでした。
翌朝クリアブルーでくっきり陽性でしたよ。
2人目の時もそうでした。
だからさくらさんも可能性大だと思います。
良い結果が出ることをお祈りしています。

2002.10.13 22:37 11

mama(30歳)

 mamaさん、こんにちは。はじめまして、さくらです。
 今回は、お返事をありがとうございました。
実は私、昨日、検査薬で試してみたんです。もう、待ちきれなくて。でも結果は陰性。かなり期待をしていただけにショックでしばらくはトイレから出て来られませんでした。
 でも今日になっても身体の症状は変わらず、生理はいっこうに来る気配がありません。早まることはあってもこんなに遅れたことはないんですけどね(前々回は一週間も早く来てしまったので、今回その分遅くなっているのでしょうか)。昨日くらいから少しではありますが下腹部痛がありますが、きっとこれは生理の前兆なのでしょう。
 mamaさんにあやかって、こんな不利な状況でも認していてくれればいいのになぁ。もうこうなったらほんの少しの可能性に賭けたいと思います。どうか妊娠してますように。

2002.10.15 22:11 9

さくら(27歳)

さくらさん、その後いかがですか?
私の場合、1人目のときは生理の予定日に濃い陽性がでたのですが
2人目のときは生理予定の日は陰性でした。
その後3日くらいたってから陽性が出ました。
なので、さくらさんもまだあきらめないで咯・/font>

2002.10.16 21:54 9

mama(秘密)

さくらさん、その後いかがですか?
私の場合、1人目のときは生理の予定日に濃い陽性がでたのですが
2人目のときは生理予定の日は陰性でした。
その後3日くらいたってから陽性が出ました。
なので、さくらさんもまだあきらめないで・・・。

2002.10.16 21:54 9

mama(30歳)

 こんにちは、さくらです。
 今朝基礎体温が一気に下がり、お昼頃に生理がきました。10日も遅れた生理だったので生理痛もかなりひどく、鎮痛剤を飲んでも重苦しい痛みがあります。妊娠はあきらめてはいたもののやっぱりショックです。mamaさんにはたくさん励まし、心配していただいて、本当に感謝しています。
 来週期もあきらめず、がんばりたいと思います。寒くなってきましたので風邪などひかれませんよう、お気をつけ下さいね。

2002.10.21 20:47 8

さくら(27歳)

さくらさんが早く赤ちゃんに会えることをお祈りしています。
またジネコでお会いしましょう。

2002.10.23 20:50 6

mama(30歳)

さくらさんが早く赤ちゃんに会えることをお祈りしています。
またジネコでお会いしましょうね。

2002.10.23 20:52 6

mama(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top