HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHが原因?で抗精子抗...

AIHが原因?で抗精子抗体陽性になってしまった方

2014.4.28 15:54    0 2

質問者: はなさん(30歳)

不妊歴3年、治療歴約2年です。
はじめの検査で抗精子抗体が陰性でしたが、人工授精6回成功せず、再び詳しい検査をしたところ、抗精子抗体が中陽性になっていました。
医師の説明では通常の性交渉よりも大量の精子を人工授精では入れるので、抗精子抗体になってしまう方が多いとのことでしたが、ネットで検索しても同じような方が見当たらず、疑問に思っています。まさか、そんなリスクがあるとは・・
次は体外へと進むことにしましたが、同じように人工授精が原因で抗精子抗体になってしまった方はいらっしゃいますか?その後どのような治療を進めましたか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工受精で抗精子抗体が陽性になるとは初めて聞きましたが、言われてみれば思い当たることがあります。
私も最初の検査では陰性でしたが、人工受精6回して体外にステップアップするのに転院した病院の初期検査で、抗精子抗体が強陽性で顕微を勧められてビックリしました。

ただ、抗精子抗体検査ってぼ最近の検査ですし、某クリニックが考え出したものとかで、信憑性がイマイチなのか変動するんじゃないかと思うのですが。

その後、顕微は主人が嫌がったので、体外で採卵を3回しましたが、12個採れて11個受精して受精卵になってます。体外なので全てふりかけです。
自然妊娠もしていますし、私はあまりこの検査は信用できないと思ってます。

2014.4.29 13:41 1

知りませんでした(秘密)

お返事いただき、ありがとうございます。
多くの方のお返事がなかったことを考えると、やはり珍しいことなのか・・・
医師には7割くらいの人がなってしまうとまで言われていたので、やむを得ないものだと納得しておりました。現在は漢方で治療をしており、初の体外受精を控えております。
貴重なお話しを聞かせていただいて、あまり今回の結果を過信しすぎず、前向きにいこうと思います。お互いに良い結果が出るといいですね。
本当にありがとうございました。

2014.4.30 12:00 1

はな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page