HOME > 質問広場 > くらし > 旦那への束縛

旦那への束縛

2014.4.28 23:50    0 16

質問者: 静岡県さん(秘密)

困っています。
厳しい意見でもいいので色々聞きたいです。
私は付き合っている頃から旦那への要求が多く旦那への束縛がどんどん強くなっています。
初めは旦那の猛アプローチで始まったので私はあまり束縛もしていませんし執着していませんでした。
でも私は旦那に私だけを見て欲しいのが根底にあるのです。
旦那がAVを見ているのを知ると凄く嫉妬し禁止しました。
でも陰で何度も見ててケンカになってます。
その度にもうしないと約束させてました。
最近は旦那のネットでの芸能人やアイドル検索しているのも嫌でケンカになりました。
まだ処理のためのAVのが許せます。でも最近は可愛い子が多いので嫌ですが。
私はかっこいいなと思ってもネットで芸能人とかを検索してまで見たいと思わないのでどういう心理なのかわかりません。
私よりも他の人に興味があるのがイライラします。
そのケンカになる度に私がタイプ私を愛してるといいますがだったらネット検索してまで見ないでよと思ってしまいます。
タイプの彼女がいても他の子を見たいと思うのはわかりません。
嘘だと思ってしまいます。
私を愛してと要求ばかりケンカばかりでケンカの時は旦那もうるさそうにしています。
いちいち言うのは逆効果でしょうか?
見てみぬふりとか我慢して黙っていた方が良いのでしょうか?
私が焼きもちで他の子がいいのかとかあんなコがタイプなのとかグダグダ言わなければケンカにもならず仲良しです。
でも仲良しなのに他の子を見てるのが嫌です。
どうするのが一番良いのでしょうか?
私はどうしたら前みたいに気にしないようになれますかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分に自信がないんですね
愛されているという自信
旦那さんが離れてしまうという恐怖
だから束縛してしまう

両親との繋がりはどうでしたか?
愛されてきましたか?
お父さんとは仲良しでしたか?

だいたい幼少期の影響がでます

旦那さん疲れちゃいますよ

あと、主さんの目に入るからいけない
履歴はきちんと消す
AVを見た形跡は残さないをお願いしたらいいと思います

束縛したら逃げます

北風と太陽です

2014.4.29 07:36 23

卵(30歳)

それは自分に自信がないからだと思います。
束縛しすぎて、いつかあなたから離れていきますよ。

2014.4.29 08:06 31

匿名(秘密)

そんな要求をする労力があるなら、とことん自分磨きをした方がいいです。

2014.4.29 09:07 12

みみこ(秘密)

不貞行為やそれにつながる行動は妻として厳しく制限しても良いと思いますが、スレ主さんは自分の考えや思いを押し付け強要するばかりで、ご主人の気持ちや自由を考えてあげようとする思いやりが欠けていると思います。新婚さんならしばらくは相手のヤキモチや束縛も可愛いと思えるかもしれないけど、年々つらくなっていつか爆発し、険悪な関係になる可能性があります。

AVやアイドルは非現実的なもので、単なる興味本位です。ライバル視して張り合う必要なんて無いですよ。ご主人の愛情が他の人に向かっているわけではない事を理解し、少しは許してあげましょう!

2014.4.29 10:21 11

メリー(34歳)

私よりも他の子、他の人と言う言葉を乱発されてますが所詮二次元ですよね?

私は全く気にならないタイプですので良く分かりませんがこの手のスレはよく拝見するので嫌な方は嫌なんだろうとは思うのですが、なぜ生身の女性に興味があるかの様な気持ちになってしまうのでしょうか?

女性がお洋服などネットサーフィンするのと同じ様な感覚だと思います。

主さん自身が勝手に画面の女性と同じ土俵にあがりご主人にあーだこーだ言ってるだけでご主人にしたらそりゃあ面倒だと思います...あまり言わない様にしてあげた方が絶対良いです。

別物ですよ別物。

2014.4.29 10:26 18

ドキンちゃん(30歳)

>>私よりも他の人に興味があるのがイライラします。

かなり旦那様に依存していらっしゃいますね‥。
実際に浮気されたことがあるとかの兆候も今までなかったのであればかなり面倒臭い女になってると思います。

旦那さん以外に仲良い人いますか?同性でも異性でも良いですし、家族親戚同僚誰でもいいですが。

自分を愛して!自分だけ見て!ってのはつまり旦那様の気持ちはどうでも良くて、自分の存在を認めて欲しい!っていう自己愛が強い方だと思います。

愛情は一方的な押し付けじゃないし親しい人なら尚更相手の気持ちを考えてお互い幸せな気持ちになるよう努力するもんです。

あなたの考え方や行動は強い自己愛がベースになっていると思います。

これを拗らせるとストーカーになっちゃうんですね。

2014.4.29 11:50 18

りり子(32歳)

追っ掛ければ追っ掛けるほど逃げたくなってしまう生き物です(言い方が悪くてごめんなさい)
うちは『キャバクラでも風俗でもいってきな~病気もらわないように気をつけてね(笑)』と言っています。
子供も『ダメ』と言われるとこっそりやりますよね??
あんまり監視されると私でもイヤになっちゃいますよ(>_<。)

2014.4.29 12:21 2

男性は(秘密)

意味の分からない嫉妬で、自分の行動をチェックしてうるさくしてくる妻がいたら、他に目を向けたくなるでしょうね。

最初は、嫉妬も可愛いと思える余裕があるでしょうが、それが毎日で日々酷くなるとしたら絶望しか残らない。

>私がタイプ私を愛してるといいますが

このセリフが、魔法の呪文になってるみたいですね。
そう言わなきゃ主さんが納得しない訳だし、そりゃ言うでしょ。

そんな脅して手に入れたような言葉貰ってうれしいですか?

自分だけを見てほしいなら、相手に要求するんじゃなくて相手が主さんだけを見るように自分を変えたらいいのに。

相手の気持ち無視で、それこそ力技で無理やり自分の方を向かせている状況で満足ですか?

ご主人が死ぬまで、主さんの意味不明な嫉妬に耐えてくれたらいいですね。
今のままでは、もうご主人がどこまで耐えられるか?にかかっていると思います。

2014.4.29 13:59 11

匿名(42歳)

自分が常に1番じゃないと気がすまない!
私だけを見てないと許さない!
という事ですよね。
自分に自信がないのではなく、自分に絶大な自信がある方のように私には感じられますが・・

いちいち言うのは逆効果だってこと、本当はおわかりなんじゃないでしょうか?
頑張って、もう一切口出ししないでいてみたら?
次はご主人が不安になるかもしれないですよ。
あんなに口うるさかったのに、なんでもう何も言わないんだ?
俺に興味なくなったのか?
もうどうでもいいのかな?って。
もしくは、いっそ一緒に見て楽しむとか・・^_^;

2014.4.29 14:35 7

はっち(30歳)

旦那以外のことに興味を持てばいいのでは?
暇だから旦那に執着するんで。
習い事でも、仕事でも、子供でも。
他に夢中になれば旦那は気にならなくなりますよ、
外に目を向ける。

2014.4.29 16:10 7

きのこエリンギ(秘密)

主さんはまだお若い方なんですかね。

旦那さんの気持ちまでは束縛できないので、理解しておいたほうがいいですよ。

2014.4.29 16:13 7

お茶(27歳)

例えばですが、主さんはなさらないようですが、
配偶者や恋人がいても、
好みのタイプの顔立ちの人をテレビで見たら、
その人の名前や経歴をネットで検索して見る人は多いと思います。

主さんのご主人もそれと同じようなものだと思うのですが。

AVに関して言えば、生身の人間とどうこうされるよりずっといいと思います。

もちろん見ないに越したことはないと思いますし、
私も堂々と見られたら嫌な気持ちになると思います。
ですが、こっそり見るAVくらいは許容できないでしょうか?

主さんに趣味があって、それに没頭している時間があったとします。
ご主人にとっての趣味=AVと考えてみては?

主さんが何か没頭できるものを見つけられると少し解決する気がするのですが。

2014.4.29 17:38 5

ホビー(33歳)

ありがとうございます。
確かに浮気されるよりは良いと頭ではわかっているのですが、アイドルみたいな容姿のAV女優とか見てると嫌ですね。普通のレベルならどんどん見てと思えるのに。
それと同じかもですが可愛いアイドルとか見てるのが嫌です。
容姿に自信がない訳じゃないんですがイライラします。
趣味もありますがやはりそれとは別で見つける度に怒ってケンカになってしまいます。
私じゃ不満?とか思って言ってしまいます。
画像や動画でもやだって異常ですかね?
本当は気にせず仲良しでいたいけど我慢しても結局言ってしまいます。
困っています。

2014.4.29 19:28 4

静岡県(秘密)

>アイドルみたいな容姿のAV女優とか見てると嫌
>普通のレベルならどんどん見てと思える
>可愛いアイドルとか見てるのが嫌

そして

>容姿に自信がない訳じゃないんですがイライラします。

って…。。。
他にも書かれてる方いますが、やっぱり絶大な自信がおありのようですね…。
特に容姿に?
だけど、それ以外の部分には自信がないからこんなに抑制してしまうのでは?

とりあえず、二次元のものにまでそこまでの嫉妬は聞いてるだけでも怖いです。
旦那さんがお気の毒。そんなにおかしなことをしている訳ではないと思います。
質問内容の返答としてはもっと他に目を向けては?

あまりダメダメと禁止ばかりしてたらいくら昔は猛アプローチした人でも、タイプな人か知らないですが、ウンザリですよ。

2014.4.30 01:18 21

すず(32歳)

珠に拝見しますけどねこういったスレ。 こんな事で喧嘩するって、単純に普通の感覚じゃないです。 主さん自身も嫌じゃないんですか? こういった事で喧嘩するの。

けれど、どっちもどっちだと思いました。 私の主人は私の前で、あからさまにAVとか観ませんし、パソコンの履歴なんて、プライベート的なことなんでお互い殊更詮索しないようにしてます。スレだけ読むと単に常識知らずの幼稚な夫婦にしか見えないです。 少なくとも子供出来たら、堂々とAV見ないとか、プライベートな部分は覗かないようにしようとか夫婦で話し合って下さい。 けれど、コレって釣りですよね。ご苦労様です。

2014.4.30 08:38 9

ま(36歳)

我が家でも、同じようなことで喧嘩をしてました

結論を出すまでに十数年かかりました

「セックスレスは、やりたくない人のわがままを貫いて、やりたい人が我慢する」ように、結局どちらかがひたすら我慢するしかないならば、今回は私が我慢します

どうぞ自由に見てください

視覚的に上等で美味しそうな果物と、日常的に食べられるバナナとでは、全く比較にはならないとは思いますが、貴方の願望が私の我慢の上に成り立っていることを常に感じてください

費用がかかるなら、おっしゃってください

さぁさぁ、どうぞ

こう言ってから、私を気遣ってくれるようになりましたよ

押してだめなら引いてみては?

少し悪気を感じはじめてから「私だってあんな風に高い下着を着けたい」「あんなスカートが買いたい」とか言えば、好みの女性に近づくように配慮してくれるようにまでなりました

結婚歴や子どもさんの数にもよりますが、ご参考まで…

2014.5.2 14:56 1

さやか(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page