HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 至急! 最初から顕微授...

至急! 最初から顕微授精にするか、レスキューICSIするか

2014.4.29 14:09    0 5

質問者: ゆきさん(35歳)


明日初めての採卵をします。
左右に6つずつ卵ぽうがあるそうです。

私は、左右に2cmのチョコレート嚢腫があり、夫の精子濃度は340万~500万で、80%奇形精子があり、洗浄?してもらうと、精子濃度は7500万で、奇形は45%でした。
数が少ないらしく、2回採精が必要とのことで、精子凍結しました。(念のため、2回採精出来なかった時の保険です。)


培養士さんに、半分顕微授精にするか、授精しなさそうならレスキューICSIするか、当日までに考えてきてと言われました。

昨日からネット検索して考えてるのですが、決めかねてます。

半分顕微授精にする方もいるし、初めてだからこそ、受精障害無いかどうか、顕微は行わない方もいます。
と言われました。

経験された方、ご意見頂きたいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは☆

私なら、半分体外、半分顕微にすると思います。

・・・というのも、私は最初の体外で5個採れた卵のうち、1個受精するも分割停止。

2回目は、病院を変え体外をしましたが、6個採れて全滅。この時初めて、「受精障害」と言われました。

今思うと、「こんなことだったら、最初から顕微にすれば良かった」とちょっと後悔もしています。

我が家の場合、体外にしたお陰で、受精障害が見つかった訳なのですが・・・

6個ずつくらいの卵胞があるということなので、半々で試してもいいと思います。

そうすれば、今後の治療の参考になると思うので。

費用も掛かることだと思うので、ご夫婦でよく話し合って決めてくださいね。

初めての体外受精の成功をお祈りしています(*^^*)

2014.4.29 18:58 9

ゆみっち(36歳)

私は最初から全部、顕微にしようと思っていたのですが、
私の通っていた病院では、ふりかけ後に4時間以内に受精していなければレスキューICSIでした。

なので卵子は無駄になる事なく全て受精成功しました。
主様の通っている病院ではレスキューICSIを行うまでに長い時間が空くのでしょうか?
でしたら私なら半分ずつにします。
良い結果になりますように。

2014.4.30 01:54 3

匿名(26歳)

ゆみっちさん、お返事ありがとうございます。

ゆみっちさんの意見は、半分体外、半分顕微授精なんですね。

昨日のうちに返事したんですが、まだ反映されてないのか、私のやり方が悪かったのか、掲載されていないので、再度お返事します。ダブってしまうかもしれませんが…
私は、チョコレート持ちなんで、良い卵では無い気がするんです。内幕症もあると思うし、チョコレート嚢腫は、卵子の質を悪くする上に、更に少なくしていくそうで…
なので、受精障害無いのに、わざわざ顕微授精で針を刺すことことによって、卵が壊れてしまい、半分無駄になるのも怖くて…
でも、受精障害がみつかれば、今後の治療につながりますよね。

夫は、診断はされてないけど乏精子症の気がするし、奇形も多くて、体外では無理な気もするし。

考え出したらよく分からなくなってきましたが、ギリギリまで悩んで決めようと思ってます。

お返事ありがとうございました。

採卵頑張ります。

ゆみっちさんに赤ちゃんが来ますように╰(*´︶`*)╯♡

2014.4.30 04:43 4

ゆき(35歳)

匿名さんありがとうございます。

レスキューICSIするまでの時間は、当日中ということしか聞いてないので、確認してみます。

レスキューICSIするまでの間に受精障害がわかるのかも聞いてみようと思います。

ありがとうございました(*´ω`*)

2014.4.30 09:30 5

ゆき(35歳)


採卵が終了し、帰り道で昼食を取ってるところです(笑)
お腹が空きすぎて…
痛みも今のところありません。

13個とれたそうですが、未熟な卵子もあるそうです。

夫の精子は、洗浄濃縮すると、媒精法?ふりかけでいけそうとのことで、レスキューICSIすることにしました。

結局培養士さんにお任せする形になったのですが、色々考えたし、この過程はむだはないので、満足してます。

アドバイスありがとうございました(・∀・)

2014.4.30 14:53 2

ゆき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top