HOME > 質問広場 > くらし > 排卵期・・体調悪くてツライ!!

排卵期・・体調悪くてツライ!!

2014.4.30 11:15    0 2

質問者: momoさん(35歳)

ジネコ会員

こんにちは!
35歳 3歳と1歳の母です。

二人目を出産してから卵胞期~排卵日あたりまでの体調不良に悩まされています。
下腹部痛、頭痛、肩こりや眠さでダルダルです。

今まで無かったのに卵胞期~排卵期に3日ほど茶色のおりものも出るように。

先日婦人科へ行って診てもらいましたが「異常なし」でした。
生理前もイライラすごくありますし、一か月のうち、体調良い日はたった数日のような・・

自分自身、疲れが溜まってるのがすごくわかります。
2人の育児は本当に大変ですから・・(^^;
いたずらばかりの長男に怒り疲れ、下の子は夜泣きをするようになりわたしは寝不足・・。疲れたまま毎日の公園。
公園でも物の取り合い&友達を泣かしたりするので謝り疲れ・・神経がどうにかなりそうです。
旦那は出勤前や休日とてもよく子供たちをみてくれるので助かりますが・・

わたしのように、子供を出産してから体が変わったお母さんいますか?

なにか改善できるようなアドバイスなどありましたら教えてください!ご意見もお待ちしています☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(一年生と、2才半の母で専業主婦です)

わかります。
排卵痛は産後からわかるようになり、寝込むくらい痛い月があったりしました。
排卵期に頭痛もあるし、怠いし、おりものも不快だし、、、。

ほんとですね、月の半分調子悪い…私のばあいは年齢のせいかもしれません。

生理前はもちろんイライラあるし、塞ぎ込みがち、肌は吹き出物が一つはできるし、口内炎もできるし、地肌にも吹き出物が出来ます。
運動しないのにお腹だけ空きますし…泣

命の母ホワイト飲んだら、生理が途端に25日周期になってしまいやめました。

肩凝りはピップマグねるーぷか、貼ったりしてます。
( ̄^ ̄)
あとは、靴下履いて身体冷やさないようにしたり、やはり若い時とは違うんですね、、、。

2014.4.30 14:58 2

蒟蒻畑(38歳)

私も排卵日あたり、つらいです。

若い頃は生理前だったのに。

4年前に出産し、それ以来排卵痛ではっきり今月は右から卵出た!などと分かるようになったし、心身共にすごく悪くなります。
免疫が下がるのか、風邪っぽくなると言うかだるいです。肩こり、頭痛、最近は胃の調子も悪くなり出しました。

更年期?と思い、婦人科でホルモンとか調べてもらったけれど異常なし。

でもやっぱり年齢の問題かもしれないですよ?
30代半ば前後から毎月「あれ?」って感じで生理周期にまつわる不調が起こるようになるらしいです。
30代は排卵期のがつらくなるとも聞くし、いわゆるプレ更年期かもしれませんね。
その後10年くらいで本当の更年期にさしかかりだし5年後くらいで閉経って感じなんでしょうかね。

とりあえず冷やさない、軽く運動するなどしていますが、あまり効果を感じず年々重くなっている気が…

寿命も伸びてるしいつまでも若い女性がたくさんいて、高齢出産されてる人もたくさんいるけど、女性の本来の生殖期間って意外と短いものだとテレビでもやってました。
体は正直ですね。

私は第二子を希望しているので、もう無理なのかな?などと時々落ち込んだりしてまーす。

主さんも同世代で子供の年も同じくらいですので、育児が大変なのよーくわかります。お身体お大事に頑張って下さいね!

2014.5.1 17:33 2

こはる(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page