HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > hcg注射による影響

hcg注射による影響

2014.5.1 15:54    0 0

質問者: mgmg2014さん(31歳)

 ジネコ会員

こんにちは。

不妊クリニックでタイミングを見てもらっています。
いつも生理周期は30日~34日くらいですが、
たまたまなのか今周期D13日で急に体温が下がり気になったので
クリニックで見てもらいました。
卵胞が18ミリということでHCG注射をされタイミングを取るように言われました。

今までは排卵検査薬が陽性になった後2~3日で高温期になり、
そこから11日くらい高温期が続きまた2日くらいかけて下がるという感じだったのですが、
今回HCG注射をしたにも関わらず、5日目にやっと高温期になりました。
そして高温期9日目、10日目と微妙に体温が下がってしまいこのまま下がって生理になりそうです。
そうなると高温期が8日しかなく、今までこういうことがなかったので不安になっています。

クリニックの先生に言わせるとD14で排卵するのがベストらしく、
遅くても早くても卵子はいい卵子じゃないとのことで
HCG注射は絶対って感じで受けてしまいました。


私は生理周期が若干長め(=排卵が遅め)ですが
自然排卵があるのに、今回無理やり注射で卵子が育ちきっていないまま早く排卵させてしまったんことで、基礎体温つまりはホルモンに影響があったのではないかと疑問がでてきました。

もちろんたまたまかもしれないしそれ以外にも原因があるかもしれませんが…


注射で排卵を促進させることによって、排卵が早すぎる(体の準備が整っていない)、黄体ホルモンが不十分になるようなことってあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top