HOME > 質問広場 > くらし > お子さんのいるお宅につい...

お子さんのいるお宅について教えて下さい。

2014.5.2 18:58    0 2

質問者: meikoさん(35歳)

ジネコ会員

我が家には子供がいないので子供さんの行動など分からないので質問させて下さい。

転勤で来て現在、夫婦二人で賃貸低層マンションに暮らしています(お家賃も相場より倍でお高め
昨年に下の入居者が変わり、下階からの騒音に悩んでいます。

下は小学低学年女の子、真ん中は中学の男の子、上は大学生いるご家族です。
昼夜問わず家の中を走り回る、玄関ドア、家の中のドア、引き戸を勢い良く閉める、開けるなど、窓を開けて大音量でテレビ視聴、などなど、物凄い地震のような揺れが(階下の下は駐車場と駐輪場
主に中学生の男の子(太め50キロ超えるくらい)と小学生(25キロくらい)の女の子が甲高い声を上げて走り回る、思いっきり地団駄を踏む(窓を開けているので聞こえる・・
昼~夕方に掛けて小学生のお子さんのお友達を5人くらい集めて家の中を走り回る、ベランダでお庭ごっこ、など。
最近は夜23時~夜中2時までドラム?太鼓の達人?の音がずーっと聞こえて来こえてくるように。。

管理会社を通してクレームをしたところ「上に音は響く訳がない」とか「子供とはそういうもんだ」とか「子供が居ないから神経質になって音が大きく感じる」と、そのお宅の親御さんは主張されているそう。。
(でも、その振動音で我が家の壁掛け時計は落下しました。。

我が家には子供がいないので質問です。
個人的には賑やか過ぎる家だと思うのですが、お子さんがいるお宅だと普通な感じなのでしょうか?
中学生2年、3年の子は家の中でこんなにも走り回るものなのでしょうか・・

これが一般的ならば、理解に努めようと思っています。
皆さんのご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その下階のお宅の家族の行動は普通じゃないです。
主さんの所にお子さんが居るいないは関係なく、常識的に考えておかしいです。

こちらで相談しても管理会社の言うように子供なんてそんなものだという意見が多かったら我慢するのですか?
それだけ酷いと居続けたら主さん、精神を病むような気がします。

直接下の人に言うのも怖そうですね。
管理会社も頼りにならないとなると、残念ですがハズレ物件ということで諦めるしかないのでは?
引越しが可能なら引越すのが得策だと思います。

2014.5.3 05:31 14

スモこ(37歳)

普通は、上階からの騒音に悩まされる場合が多いと思いますが、階下からなのですね。
相手側にも、騒音がどれだけ苦痛かわかってもらうために、騒音がしてきたら主さんも床をけるなどしてみたらどうでしょうか。
以前住んでいたマンションで、下の階の方がうるさいとクレームをしてきたことがありました。こちらは気を付けていたつもりなのですが。そのうち、こちらがうっかり音をたててしまったときは、向こうは天井を棒でついてきましたよ。
ビックリしましたが、あいては相当怒ってるんだなーというのがわかりました。

2014.5.3 23:13 4

ハムサンド(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page