HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵ゼロ

採卵ゼロ

2014.5.2 21:59    0 3

質問者: みかんさん(31歳)

不妊治療二年目の31歳です。今は東京の有名不妊専門クリニックのKLCに通っています。今まで人工授精6回と体外受精3回しています。採卵は一回目は完全自然周期で取れた卵子はゼロでした。二回目はスプレキュアとボルタレン、クロミッドを使用し、一個取れましたが受精しませんでした。3回目もスプレキュア、ボルタレン、クロミッドの使用で採卵し、取れた卵子は死んでいて、ゼロ個でした。
病院の先生には実年齢より卵巣年齢が高いかもしれないと言われました。今度、生理3日目に病院に行って、卵巣年齢を調べてもらう予定です。精子の状態に波はありますが、原因は私にあります。頸管粘液がほぼないと言われたので、KLCとは違う病院で人工授精から始めました。6回しても妊娠しなかったので、体外受精へステップアップしました。体外受精へステップアップして、31歳で採卵回収率が低いので、不安になっています。自分ではザクロや葉酸、ルイボスティー、マカを飲んだり、よもぎ蒸しをしたり、腹巻きをしたりしています。クロミッドを飲んでいるので、他にホルモンに影響があることをしない方がいいのかなと思い先生に聞いてみたら、葉酸を摂ること以外は何もしないことを勧められました。同じような方で妊娠された方いらっしゃいましたら、どのようにされたのか、何かアドバイスを賜りたく投稿させて頂きました。どうぞ、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前KLCに通っていました
空胞が続いて、諦めかけましたが転院したら胚盤胞ができて移植までたどりつけました
(残念ながら陰性でしたが。。)

私の場合は、スプレキュアが合ってなかったみたいで薬を変えたら採卵できました

KLCでは同じ治療を繰り返すだけだったので転院して良かったと思います

みかんさんはまだ若いので、AMHにもよりますが少し刺激してみてもいいんじゃないでしょうか?

私も低AMHですが、少し刺激したら卵胞が3個育ちましたよ
KLCではいつも1個でした

お互い、良い結果が出ますように♪

2014.5.5 06:14 3

タマコ(40歳)

私も以前KLCに通っていました
空胞が続いて、諦めかけましたが転院したら胚盤胞ができて移植までたどりつけました
(残念ながら陰性でしたが。。)

私の場合は、スプレキュアが合ってなかったみたいで薬を変えたら採卵できました

KLCでは同じ治療を繰り返すだけだったので転院して良かったと思います

みかんさんはまだ若いので、AMHにもよりますが少し刺激してみてもいいんじゃないでしょうか?

私も低AMHですが、少し刺激したら卵胞が3個育ちましたよ
KLCではいつも1個でした

お互い、良い結果が出ますように♪

2014.5.5 06:15 3

タマコ(40歳)

年齢が近いので少しでも参考になればと思って書き込みしますね。
私たちは30歳になったのをきっかけに、体外に踏み切りました。もともと主人の数値は悪かったのですが、体外を始める時に私のAMHが1.0と45歳並みに低いことが発覚しました。
そのあと大阪の有名クリニックで採卵を8回しました。長くなるので省略しますが、刺激は低刺激で、クロミッドかフェマーラです。8回で成熟卵が11個とれましたが、全て顕微にしたものの4個しか受精しませんでした。
AMHが低いので、採卵個数も少ない上に顕微で受精率も低くて、培養してもらったら全て胚盤胞になってくれましたが、3回化学流産に終わってます。
主人も治療したら受精率が上がるかもと、この4月から男性不妊外来があるクリニックに転院しました。初回はアンタゴで3個採卵でき、顕微で3個とも受精しました。これは私たちには本当に驚きで。
みかんさんはAMHを測定されてないようですが、数値によっては刺激も視野に入れてみてはいかがでしょうか?KLCの腕は確かだと思いますが、私の以前のクリニックも関西では最後の砦と言われるくらい有名な所です。合う合わないも存在するのかなと感じます。
お互いに早く卒業できるといいですね。

2014.5.5 17:21 7

ちよこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page