HOME > 質問広場 > くらし > 40歳子供なしで、ご主人...

40歳子供なしで、ご主人が勤務医の方

2014.5.3 13:38    0 17

質問者: 由子さん(40歳)

御主人が医師(勤務医の方)で子供がいない、特に40歳以上の方だけに質問で、かなり限定ですみません、、、。

一応不妊治療はしていますが、中々難しいです。
皆様は、お仕事されていますか?習い事とか。聞いてどうするのか?と思われるでしょうが、皆様の日常を参考にしたいです。故郷とは遠く離れており、毎日話し相手もおらず鬱に近い感じです。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年前に主人の転勤をきっかけに専業主婦になりました。今は不妊治療をしています。
基本は通院以外は特に予定はなく、毎日家事をしてテレビを見てのんびりやってます。
たまの休みに主人が外食やドライブに連れて行ってくれるのが楽しみです。
通院の関係で日時の決まっている習い事はできないので、ワンポイント講習などで興味のあるものがあればたまに参加してます。
知らない土地で友人知人もいませんが、観光地が近いので散歩がてら散歩に行ったり、病院が電車で1時間ちょっとかかる街にあるので、帰りにお茶したり映画や買い物などで気晴らししてます。
まだ3年目なので今だけかもしれませんが、私は働いていた時は人間関係のストレスに疲れ切っていたので、主人以外と接触しないある意味孤独な今の生活が心地良いです。

2014.5.3 15:09 10

四季(40歳)

うちは主人は会社経営でその他不動産の家賃収入で暮らしてる子供は1人なので条件から外れててコメントするの申し訳ないのですが、この質問ジネコで質問するの間違いじゃないですか?

勤務医の妻で子供がいない40歳以上なんて限定しすぎですよ。

開業医の奥さんの子供がいない39歳ではダメだという事ですものね。

ちなみに私は今41歳、体外受精で子供を授かりましたが治療中はジムにヨガに子供のいない専業主婦の友達とランチなどして毎日暇つぶししてました。

でもなんとなく主さんは習い事しても友達は出来づらいタイプに感じました。

2014.5.3 17:07 40

匿名(秘密)

子供がいない方 という括りではダメなのですか? 何故 旦那様の職業が勤務医オンリーなのか・・?? 少し 何事にも固執する性格ではないですか? なんとなく文章から自分で楽しみを無くしていくタイプかなと思いました。

因みにに私の主人は勤務医(救命)です。すれ違いなのは結婚前からわかっていたので、バドミントンのサークルを立ち上げ、楽しんでいます。

2014.5.3 18:12 40

洗濯物(34歳)

お返事有り難うございます。
多少は批判的なご意見があるだろうとは覚悟していました。
有り難うございました。

子供のいない人生、これからどうしたらいいか私なりに悩んでいたので、私も転勤してきて2年、なるべく同じ境遇の方にお聞きしたかったのです。勤務スタイルが違うと、奥様の日常サイクルも違うのではないかと思っただけです。不快に思われた方、申し訳なく思います。

四季さま、単発の講座とかいいですね。一人でもアクティブに外出して気分転換するようにします。




2014.5.3 19:53 13

由子(40歳)

スレ主さんは、勤務医=転勤多い、高齢との条件で聞きたかっただけではないですか? 実際数年おきの転勤、しかも関東から関西なんてザラですから。それでスレ主さんの性格を責めるのは、意地悪に見えます。最近こういう突っ込み多すぎ。

2014.5.3 20:54 63

ひがみすぎ(40歳)

ひがみすぎ さん

だったら「ご主人の転勤が多いアラフォーの方」又は「ご主人が転勤の多い不妊治療中の方」で良かったのでは?

どう考えても医師であるか、勤務医であるかは質問の意図とは関係ありませんよ。

ご主人が転勤族の妻は正社員で働くのは難しいと思います。
もちろん早々家を建てて単身赴任する家庭もありますが、そうでないなら無理でしょう。
習い事やボランティアは性格です。
外に出る性格かそうでないかです。
だから他人を参考にしようとしても意味ないですよ。

2014.5.3 21:47 21

そう?(35歳)

主さん、別に謝らなくていいですよ。最初にかなり限定ですみませんと書いてますし…同じ境遇の方がもしいたらいいな!くらいで書き込みされたんでしょうし、それに対してあんな批判的な返事をする方もどうかと思いました。

2014.5.3 22:36 37

海(28歳)

横です。

追い討ちをかけるような意地悪なレスがありますが…同じ立場の人がどう過ごしてるか参考にしたい感情理解できますよ、正直で良いと思います。くれぐれも匿名主婦0歳のように不妊治療中に暇潰しにランチ(中味のない薄っぺらな人みたい)…なんて過ごし方しないでね。子供が出来ようが出来まいが自分の人生です。楽しみは自分で作るものです。習い事で友達が出来なさそうとか最後に明らかに相手に対してダメージを与えるような幼稚な意見など気になさらないでね。友達友達っていう人に限って一人では何も出来ない楽しめない人多いですから。



2014.5.4 00:23 23

ぽん(35歳)

確かに勤務医と開業医って、結構違うと思います。

2014.5.4 06:25 20

neco(30歳)

細かいところまで同じような境遇の人を探して話を聞いてみたいんじゃないの?いいじゃん別に。括りをどこまでにするかなんてスレ作る人の自由じゃん。
それに夫の仕事によって価値観や生活サイクルが違ってくることは結構あるしね。

主さん、話し相手が欲しいとき私は文通仲間に手紙を書いてます。昔からの友人やおばあちゃんが文通仲間です。あとはDVD観賞かな。

2014.5.4 09:18 9

アベンヌ(秘密)

そう?さん

>>だったら「ご主人の転勤が多いアラフォーの方」又は「ご主人が転勤の多い不妊治療中の方」で良かったのでは?
どう考えても医師であるか、勤務医であるかは質問の意図とは関係ありませんよ。


主さんは、より具体的に質問を書いた方が答えもピンポイントで返ってくるかもと質問されたと思いますけどね。
仕事している女性なら自分の職種を言ってから質問することは良くあるので、専業主婦なら旦那さんの職種を言っても不思議ではないと思います。

例えば銀行員、勤務医(勤務医と開業医は勤務形態が全く違います)、大手企業勤務では同じ転勤族でも違う事も多いでしょうし。

2014.5.4 09:20 4

春(32歳)

ぽんさん

ぽんさんもそんな事コメントするのは幼稚な感じがします。

2014.5.4 10:07 17

横です(29歳)

色々と有り難うございます。
もう少し質問の仕方を考えるべきでした。
すみませんでした。有り難うございました。

2014.5.4 11:58 0

由子(40歳)

別に幼稚を幼稚で返してもここはいいんじゃないの?
匿名主婦0歳さんもぽんさんみたいな言われ方をして初めて自分の文章を見直すきっかけになるでしょ。
レスが刺々しいですもん。

0歳と表記しておきながらレス内で41歳とあるのはナゼ(笑)と思ってしまいましたが。

2014.5.4 17:50 11

みち(34歳)

お医者さんって聞いて、みんな羨ましいのよ
あたしも羨ましい!( ̄▽ ̄)ノ
スレ主さん気にせずに!

2014.5.4 20:27 16

あらら(35歳)

うちの夫は普通のサラリーマンなので完全に横になりますが

そこまで同業者の奥様がどうしてるか知りたいならご主人に言って同僚の奥様を紹介してもらうのが良いのではないでしょうか?
勤務医と言っても状況は様々ですしご主人の同僚なら環境が似てる人を探しやすいのでは?

うちは前述の通り普通のサラリーマンで転勤があります。
転勤に伴う手当が手厚く私が働く必要がないのでお友達作りや趣味やら色々模索しましました。
でも結局、夫に転勤があっても激務でも仕事につこうと決心しました。

ご主人の働き方に合わせて何ができるかを探すより、自分が一番したいこと、向いてることを探して、どうしたら実現するかを探る方がいいと思います。

2014.5.4 23:59 12

さら(43歳)

結局主さんの聞きたい条件に当てはまる人は2人。その内1人の方も限定し過ぎという意見でしたね。

勤務医の奥さんで子供がいない不妊治療中の40歳以上の方だけがコメントすればいいように感じました。
主さんを批判する人も擁護する人も条件に入ってないんですもん。

そして私も条件一つも当てはまりません。役に立たなくてごめんなさい。

2014.5.5 01:26 11

結局(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top