HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド1日3錠飲まれ...

クロミッド1日3錠飲まれている方へ

2002.10.12 14:18    0 3

質問者: ミッキーさん(30歳)

いつも参考にさせていただいています!
私は今クロミッド2錠とプレマリン、そしてデュファストンでがんばっていますが、5週期目の今もなかなか排卵しないようです。先生から「次は3錠に増やそうか」といわれています。ただ、今回は生理が3日あるかないかで終わってしまい、とても量も減っていて、クロミッドを増やすとさらに生理が少なくなってしまうのではないかと心配しています。おりものの出もよくないようです。なので、次にクロミッドを増やしていいものか迷っています。
3錠に増やして、妊娠したとか排卵の確立が増えたという方などはいらっしゃいますか?逆に副作用などがあったなど、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。次は6週期目になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の病院の先生は、「クロミッドを増やしても変わらない」と言ってました。
でも、たくさん飲んでいる方いますよね。どうなんでしょうか?
私は治療歴半年ですが、いまだに1錠です。

2002.10.12 23:49 10

きりんさん(30歳)

私が以前通っていた先生は「最高5錠までは増やしても大丈夫」と言っていて実際私も3錠まで薬を増やされました。でもその先生は基礎体温見るだけで内診してくれないし、副作用もひどくなって、今通っている先生に変わったのですが、今の先生は「2錠以上は薬増やしても効果はなく、将来卵巣ガンのリスクが高くなる」と言ってます。私の場合3錠飲んだおかげで卵巣が過剰に反応してしまい、片方が7cm近くまで腫れてしまいました。今は1錠だけ飲んでます。ミッキーさんの先生に今の体の症状を伝えて、「3錠に増やす事のメリット・デメリット」をきちんと聞いて見たほうがいいと思います。

2002.10.16 05:32 7

さくみ(32歳)

きりんさん、さくみさん、お返事ありがとうございます。私も薬づけになることや副作用は心配だし、きちんと先生と相談してから3錠に増やすかどうか考えてみたいと思います。
今月も撃沈のようです・・・。でもまたがんばりたいと思います。
お互いにがんばりましょうね!

2002.10.17 21:50 7

ミッキー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top