HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしても赤ちゃんが欲しい!

どうしても赤ちゃんが欲しい!

2001.7.15 11:31    0 1

質問者: どんぐりさん(32歳)

赤ちゃんが欲しいと思って4年になります。2年前に婦人科で検査を受けてみたところ、子宮筋腫が1つ見つかりましたが、妊娠には影響しないだろうとのことでした。その他ホルモン値、卵管、主人の精液検査では異常はありませんでした。しかし、なかなか妊娠しないまま時間だけが過ぎていき、なんと主人仕事の関係で海外転勤に。それでも赤ちゃんが欲しくて現地の病院にかかったところ、やはり筋腫以外には異常はなかったのですが、筋腫が3つに増えていて、病院からは『子宮筋腫が原因だとは断定できませんが、今までできなかったんだから切ることを薦めます』と言われています。いきなりおなかを切るのもちょっと怖いので、一歩ステップを進めて人工授精を3回挑戦したのですが、妊娠できませんでした。手術後に癒着や再発の心配もあるようなのですが、やはり手術を受けたほうがよいのかなと悩む毎日です。
海外ということもあり相談できる人がいません。何でもよいのでアドバイスをお願いします。特に手術を受けて妊娠した、または手術を受けずに妊娠した経験のある方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。もうたくさんのメールが届いているかと思いますが、
同じ悩みを持っていた友達がいたのでお話しようかと思います。
子宮筋腫が見つかって手術をして1年経ったお友達は、傷跡や
不安な感情があるせいか温泉旅行に行くのも嫌だと皆には知られたく
ないぐらいに落ち込んでいました。もう子供は出来ないんだと思って、
周りで子供・妊娠の話題が出るとうつむくくらいでした。
でも今は妊娠5ヶ月ですよ。身体的には問題はないようです。
全く正常であっても、妊娠可能な週に性行為をしても妊娠確立は
25%しかないそうです。実は私も赤ちゃんが欲しいのです。
お友達4人で妊娠していないのは私だけ・・・。いつも話題は
子供の事ばかりですがオメデタイ話だけに嫌な顔できないですよね。
主人は海上自衛官なので家にいない事が多いんです。25%の確立
の上に旦那は出航・・・。なかなか出来ない夫婦って自衛官では
当たり前なんです。妊娠可能な時期にいる事さえも羨ましいくらいです。
諦めないでって言うより、大丈夫ですよ。

2001.7.17 20:39 12

pupu(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page