HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 陽性ラインに10分以上かかる

陽性ラインに10分以上かかる

2014.5.5 10:40    2 4

質問者: 金魚さん(38歳)

本日BT7です(5日目胚盤胞AHAあり)。

BT4~6まで3日間、朝一にチェックワンファストでフライングしました。3回とも1分では反応せず、10~30分後くらいから薄く線が見え出しました。

時間内に反応しない場合は擬陽性か蒸発線だと聞いていたので、陰性だったんだと落ち込んだものの、もう一度だけしようとBT6のお昼頃に残っていたドゥテストでフライングすると、また30分後くらいに薄く線が出てきました。

BT7の今日、過去のファスト3本を並べてみると、BT4からBT6にむけてだんだん濃くなっています。ただ、問題はどれも1分以内に反応しなかったことです。

今、手元に検査薬はありません。クリニックの判定日は4日後のBT11です。判定日まで待つか、検査薬を買いに行くか悶々としています。

長くなりましたが、私のように、陽性の線が日に日に濃くなった&でも線が出るまでに時間がかかった、といった場合でも、妊娠まで至った方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胚盤胞AHA移植しました。
チェックワンファストしていましたが、陽性の時は1分で赤い線がすぐ出始め、だんだん濃くなり3〜5分位経つとくっきり赤い陽性出ました。

陰性の時は1分でも5分でも真っ白。30分後くらいに、灰色の線が出てました。
濃くなる線は赤ですか?
灰色の線は蒸発線なので赤色の線なら可能性あると思います。

うちは判定日が14日目で、私がチェックワンでフライングしたのが移植10日目からだったので早い時期の事は分からず参考にならずすみません。
10日目にはすでにくっきりすぐ陽性にはなっていました。

私ならその状況ならモヤモヤして気になって判定日まで待てないので検査薬追加すると思います。

妊娠されているといいですね!

2014.5.6 08:17 8

かな(33歳)

線が出たんですね、よかったです!
私も金魚さんと同じ時期に陽性反応が出ました、
日数もほぼ同じですw

私はチェックワンを使いましたが、ファストよりも
さらに時間がかかっています。30分ほどでようやく
しっかり見えるほどでしたが、この検査薬は
生理予定日一週間後のものなので、出なくて当然
でした。

ファストの場合、生理予定日当日に指定されています。
金魚さんの移植が排卵(仮の)から何日なのかわから
ないんですが、胚盤胞ならおそらく高温期5日目
とかに移植ですね。からの7日だと、自然周期で
いうと高温期12日目です。ましてやBT4なんて
高温期9日目。妊娠されてるほとんどの方がまだ
陰性になってしまうかどうかのきわどい時期です。

私は今回AIHでしたが、高温期10日目でようやく
気のせいかな??くらいの線が放置後2時間ほどで
出て「あれ??」と気づいた程度です。現在14日目
でやっとはっきりと濃い色で現れました。

ほんっとに長いですよね。私も判定があさってです。
長くて長くて、でも線が出てることは確かですよね、
お腹にくっついてくれたことだけでも嬉しいです。
あまり心配しすぎずに、穏やかにお過ごしください。

2014.5.6 20:03 4

松子(35歳)

> かなさん

体験談をありがとうございました。

陰性の時は何分経っても真っ白なんですね。ちなみに線はいつも赤色です。

かなさんは移植10日目からフライングされたんですね。やっぱり私のフライングは早すぎですよね。

本日BT9、赤線自体は1分以内に出てきました(チェックワン)。20分後に見たらもっと濃くなっていましたが、終了線ほどではありません。数時間後の今さらに濃くなってきているような気がします。

どうもありがとうございました。



>松子さん

体験談をありがとうございました。

あの後チェックワンを使いはじめました。反応はファストとあまり変わりがないような気がします。

今回、高温期5日目に5日目胚盤胞を移植しました。今日BT9、高温期14日目、生理予定日です。クリニック判定日は明後日です。

今朝チェックワンで検査したところ、1分でやや薄めの線が出てきて、20分後にはそこそこ濃くなり、数時間後の今では結構濃いです。ただ、まだ終了線ほどではありません。

あと2日後、ドキドキして待つのがつらいです!とりあえず、もう少し頑張ります!

どうもありがとうございました。

2014.5.7 08:54 4

金魚(38歳)

私の場合は

国産の検査薬で

BT5からフライング開始し

その日から 時間が経たずにすぐラインが出始め

日ごとに着実に濃くなっていき陽性になりました。


前回に陰性だった時は

ラインが出るまで時間がかかりました。


ただ 個人差があるので

こればかりは 判定日までわかりません。

気になるようであれば

検査薬買って フライングしちゃっても良いと思います。

2本セットで 700円くらいですよね?

気になって仕方ないなら

700円ぐらい たいした金額じゃないですよ。

2014.5.8 19:24 4

おはな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top