HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさん綺麗でいる努力は...

みなさん綺麗でいる努力はしてますか?

2004.8.24 11:58    0 22

質問者: ばっこんさん(秘密)

 みなさんこんにちわ。結婚二年目、半年の子供がいます。
結婚してどんどん女を捨てている自分がとてもいやです。おならもいつの間にか主人の前でブーブーしてます。
 みなさんはどんな事に気をつけてますか?私はこれでも化粧はなるべくナチュラルに毎日する様にして、体系も気にして過ごしてます。今は主人の好きなロングヘアーを目指しております。でも結局、普段努力しても寝る前のだらしない私もおならをする私も主人に見せているし、意味ないのかなあって思ったりします。みなさんの努力を教えてください。そしてやっぱりおならはやめた方がいいですか?
 でもいまさら遅いでしょうか?
おちよはんのコメントはいりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。年齢も近かったので、思わずレスしてみました。
旦那様の前で、おなら、ブーブーですか・・・^^
少し驚きましたが、結婚するとそうなるものなのでしょうか?
私は今年結婚したばかりですが、主人がお風呂から出たら、真っ裸でいたり、平気でおならしたり・・・呆れています。^^
でも、そういう姿は、私にしか見せれないんだからって、割り切っています。そう思うと、ばっこんさんの事、ほほえましく思います。

でも、実際私はそうか?と考えると、さすがにおならはしません。
先日主人に「結婚したら、俺のためにきれいでいるんだぞ」と言われました。女だから、とか、身だしなみというのももちろん大切ではありますが、専業主婦である私にとって、「きれい」を保つのは、妻としての役割でもあると思うし、夫のため、自分のために磨いていきたなと思っています。

恥ずかしい話ですが、私は毎日お化粧はしません。
独身時代は、メイクもバッチリ!って感じでしたが、普段家から出ないときは、ほとんどノーメークです。最初は抵抗がありましたが、その方がお肌の調子もいいし、きれいになってきました☆
もちろん、外出するときはバッチリメイクですけどね〜。
自分の素顔や、だらけているところも見せれるのが家族じゃないですか?だから、別にいいと思います。
毎日顔をあわせているんだから、休みの日にはガラッと印象を変えておしゃれするのもいいと思いますよ。

私はそうやっています。
参考になるかしら?^^

2004.8.24 15:52 13

みみ(26歳)

結婚しても家庭で綺麗にいているって大変ですよね〜。
ばっこんさんのおならを出来る関係に憧れます。

私はついつい気を許してしまいそうになりますが、
そういう時は母親を思い出して努力しています。
私の母親は美意識の塊でものすごいんです。
子供の私でさえ母のスッピンや寝巻き姿などのだらけた姿を
見た事はほとんどありません。歳を重ねる毎に吸血鬼のように
若々しくうつくしくなっていくのです。お陰で父は母にベタ惚れで
毎日賞賛していて、聞いている娘の私が恥ずかしいほどです。

私はというと、寝る時はネグリジェ(海外で買ったもの)、
家ではスッピンだけど寝巻きと部屋着を分けてなるべく
ワンピース系にする。トレーナートレパンは着ない。
生活臭なくす。だらけた格好はしない。
下着に凝る。普段の下着でも気を抜かない。
手足の手入れを欠かさない。夫と出掛ける時はおしゃれをする。
などです。これだけでもかなり疲れます・・・が、夫は女らしい
私に満足しているようです。ちなみに夫は美意識が高く私の
前では決しておならはしません。

思い切り気を許した関係になるか、緊張感があるけど
綺麗である事を優先するか、ご自分の性格に合った方を選択されれば
いいかと思いますヨ。

2004.8.24 16:00 11

mimiko(36歳)

こんにちは。きれいでいる努力、してるつもりですよ。
年齢と共に段々肌はくすみ、体型もたるんできていますが、
お手入れにはできるだけ手をぬかず、これ以上体重を増やさないようにしています。おしゃれも自分なりには気を使ってます。
「ONARA」はねぇー・・・ふともらしてしまうことはありますが、
あまり大っぴらにはしませんね。

夫のためでもあるけど、自分のためにきちんとしていたいです。

2004.8.24 16:28 10

きらりん(秘密)

自分の為ならやってますが、旦那の為ならやってません。
出かけるときは相手が旦那であろうが友達であろうが
それなりにしますよ。
旦那さん中心のあなたはえらい!!!

2004.8.24 17:34 10

圭(秘密)

若いのにおばさんみたいだね!

2004.8.24 19:06 12

--(秘密)

私は主人の前ではおならはしたことありません。
もともとおならが出る体質じゃないみたいで、めったに出ません。
本当は健康にはよくないのでしょうがね・・・。

したくても、主人の前ではしません。
やはり、いくつになっても何年一緒にいても、女性でいたいからです。
私が男だったら、奥さんがいつも平気でおならをするのは嫌です。
結婚10年ですが、現在もとても仲が良いです。
お化粧をするだけが女性らしさではないでしょうし、着飾るだけが
女性らしさではありません。ちょっとした日ごろのしぐさや、心使い
ではないでしょうか。

でも、いろんな努力をしようと思われるだけでも、いい奥様だと思いますよ。

2004.8.24 19:32 8

さららー(秘密)

遅くなんてありませんよ!!安野モヨコ著・美人画報シリーズを読んでみてください。私は、これを読んで「やっぱり女性に生まれた以上キレイでありたい!」と思うようになりました。
外見だけの事ではなく、内面にもふれていてすごくイイ本ですよ。なんといっても、おもしろいし(^−^)
3冊でているのですが、1冊目の時と3冊目の時のモヨコさんの変身ぶりには、オドロキです!とっても勇気づけられます。

2004.8.24 21:39 7

くるる(秘密)

私が気をつけているのは、主人の前で着替えをしない(楽屋裏を見られているみたいでイヤ)、おならやゲップはしない(恥ずかしくてムリッ!)、ムダ毛の手入れは怠らない、体重と体脂肪の管理をする、普段からきれいめの下着を身につける(ヨレヨレの下着が干してあると自分自身でもひいてしまう)、口臭には気をつけて(特に寝起き)定期的に歯医者で検診をする、部屋着とパジャマはヨレヨレのものを身につけない(実際よりずっとだらしなく見えてしまうので)、トイレのあとには消臭スプレーを使う・・・などでしょうか?

多分、私が以上の事柄に気をつけていることに、主人は気が付いていないと思うのですが、気が付いて欲しくない、生涯気が付かないでくれ、と願うのであります。

2004.8.24 21:40 9

ハリトーノフ(秘密)

結婚して10年になりますが、去年まで会社員でした。
なのでもちろん毎日お化粧、それなりの格好をして出勤していましたが、今年から専業主婦になりおまけに妊娠中なのですっぴんであたりまえ、楽な格好しかしていません!
ただ、子供が生まれたりすると髪を短くする方が多いと思いますが、私は現在ロングのパーマスタイル、たまにクルクル巻きますが、これは出産後も続けたいなと思っています。それとマニキュア&ペディキュアは長年しているのでしていないと落ち着きません。
どっちかというと夫の為というより自分の為かな・・・。
なので家の中ではだらしなくても外に出るときは・・・みたいな感じですね(笑)

2004.8.24 22:09 8

じゅん(30歳)

えらいですね!私はオナラなんて普通し主人の前でしています。
髪型も自分の好みで伸ばしたり、切ったり・・・。
考え方でしょうが、私はお洒落は自分の為にするのであって主人やまして子供の為になんて考えたこともありません。
自分は自分。人は人。 
だから夫婦で出かける時も主人は自分の好きな格好ですし、それについて
とやかく言ったことはありません。

2004.8.25 00:51 9

ゆりか(31歳)

>おちよはんのコメントはいりません。
・・・って!
ぱっこんさん、最高〜♪

私が努力していることは、
・毎日メイクをして、綺麗な格好でいること。
・毎日おいしい食事をつくること。
・毎日笑顔でいること。

おならもしますよ。夫婦でブーブーやってます(笑)。
私は便秘症なので、ダンナは毎日私に『今日は出た?』と聞いてきます。
こんな生活が楽しいから、私的にはおならはオッケーです!!

2004.8.25 09:03 9

とと(秘密)

おならは さすがにやめてます。。。
それと 化粧、これは した方が 良いと思いますよね。
ご主人の帰る頃に 薄化粧で待っているようにしています。
それから いつもは 自分には洋服あまり買っていないんですが
主人と 出かける時は 新しく買った洋服着ると なんか主人は
嬉しそうです。

2004.8.25 09:38 8

ようさん(3歳)

子供が出来たら、やっぱり自分の時間って減りますか?
私は今治療中です。普通に仕事もして、兼業主婦です。
なので、いつもメイク(ナチュラル)して、自分の
好きなお洋服を着て仕事に行き、休みの日はデートの
時はメイクしてます。でもそれ以外はノーメイクですよ。

私は結婚しても綺麗にしていたい・・と思っているので
一応それなりに気をつけています。
でも、それはまだ子供がいないからなのかも・・・。

そうそう、旦那の前でおならはしませんよ(笑)
恥ずかしいので・・・
旦那は「いつおならしてるの〜?早いうちにして
おかないと、時間がたつと恥ずかしいよ〜」なんて
言われますけど・・・。でも私は絶対しないぞ〜!

2004.8.25 11:13 8

さらさ(秘密)

おならはやめたほうがいいと思いますよ!
いくら夫婦だからといっても、妻は女性としての恥じらいを忘れては
おしまいですよ。

私は体型に気をつけています。
お尻が垂れないように、補正下着をつけています。
メイクはまったく外に出ない日を除いては必ずします。
また着替えるときは主人の目の前ではやめています。

2004.8.25 11:29 9

ひろりん(秘密)

「おちよはんのコメントいりません」
これ笑ってしまいました!!

私は結婚してからオシャレに興味なくなってしまいました。
オナラも主人の前で平気でします。
主人はイヤがらないのでこれからもします(笑)

努力は太らないように日々気をつけています。
運動したり食べ過ぎないようにしています。
私も主人の好みなので髪をのばしています。

一緒にがんばりましょうね!

2004.8.25 12:28 8

em(秘密)

いつでも恋をしていることかしら♪

2004.8.25 18:52 9

おちよまん(48歳)

 ばっこんさん、こんにちは☆
読んでいて、思わず笑ってしまいました。
というのも、私も全く同じだから。
出産を機におならが出やすくなったのか、私も毎日のようにブーブーやっています。お布団の中でも・・・音も量も産後はとにかく大きくなりました。
そんな私を見て、主人は『せめて隣の部屋でしてきてよ。』と言います。
私もばっこんさんと同じように、毎日メイクしたり、体型を気にしたり、
髪をいじったり努力をしてますが、主人から『おならが全てを台無しにしてるよ。』と言われました(T_T)
 私も主人の前でのおならは、やめようと努力してます。
ばっこんさん、女を捨てないように、お互いに頑張りましょうね!

  



2004.8.25 20:01 7

おちょこぼん(27歳)

わたしは極力、おならはトイレに行きますが、どうしても気を抜いてると出てしまうこともあるので、その時は「ごめ〜ん」て笑いながら言います

昔テレビで聖子ちゃんが、「主人の前でおならは一度もしたことないです」って言い切ったのが、とてもうそ臭いって思いました。人間だもん。出るのが自然。
あと、主人のためってより、自分が老けたくないので、運動はしてます。ジム行ったり、行けないときは自宅で腹筋だけでもやりますね。
メイクはお出かけのときはバッチリ、自宅では下地だけ。
サプリでビタミンCと、鉄を補ってます。あとは、とにかくたくさん笑うことを心がけてます。

2004.8.25 20:02 7

金魚(32歳)

あはは!!と笑いながら読ませていただきました。
私もどんどんきれいになる努力をしなくなってきました。
結婚前はストッキングパンプス派で、ピアスだってその日の服に合わせて換えていたのに、いまや出かけない日にはブラもせずに一日を過ごし、お化粧なんてもう何日していないでしょう…髪の毛なんて1年近くドライヤーを触っていないというのが現状です。
小さい子がいると、本当にそんなことをしている時間がないですよね。
でも旦那の前ではおならはしないようにしています。というかきこえないように☆
でも、私の母は子供の頃、いつも必ず起きたらすぐにお化粧をしていました。そして綺麗にしている母が好きでした。
そういうわけで私も娘(現1歳2ヶ月)が物心つくまでには、後追いが…という言い訳が利かなくなる頃までには、このぐうたらな態度を改めたいとは思っていますが、あまり自信はありません。
出産してから自分がどんどんおばさん化していくようで怖いです。
お互い綺麗なママを目指してがんばりましょうね。

2004.8.25 21:06 11

はは(秘密)

こんばんわ。

そうですね〜。おならはやめた方がよいと思いますよ。

私は結婚5年目です。子供が一人います。外出しない日は、ノーメイクでいる日もあり、これではいけない!と思う日も多々あります。

が、おならはできませんね(^^;)
さすがに、おならは私の理性が働いてしまいます…。

結婚前は、彼に会うたびに、長時間かけて洋服選んだり、行動に意識していましたが、今はなかなか以前のように、気がまわりません。私は専業で家におりますが、主人は毎日、職場に何人もの女性職員がいますよね。通勤途中もそうです。

気を抜いてはいけませんね。私も努力しなくちゃと思っています。
がんばりましょうね。自分のため、主人のため、子供のためにきれいでいたいですものね。





2004.8.25 23:12 8

なお(秘密)

皆さんのレスを読み、とてもいい刺激になりました!
私も、自分では気を遣っているつもりでしたが、まだまだでした。
「あ〜、下着などを主人の目に触れるとこに干すのはやめよう!」
って肝に銘じたところです。うちの主人も「キレイにしていて
欲しい」と思っているクチなのは承知なのですが、これから出産、
育児を控え、「自分の爪や髪をきれいにしてる時間なんてないかも。」なんて思っていたところに「ナイス喝!」って感じです。
でも、ばっこんさん、オナラの是非は別にして・・・トピを
読んだだけでもとても旦那様思いの素直な可愛らしい方だな
って思いました。そんな飾らないばっこんさんの素顔を旦那様も
愛しく思っていらっしゃるのかもしれませんね(^_-)-☆

2004.8.26 19:55 5

M子(秘密)

つーか「おならはしないほうがいいか?」って質問なんて…
くだらなすぎて涙出ました。
他人に意見聞くこと??
申し訳ないんだけど本当に素直な気持ちです。

2004.8.28 16:39 8

まい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top