HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 肥満妊婦の体重管理

肥満妊婦の体重管理

2014.5.7 17:22    0 6

質問者: みきさん(29歳)

もうすぐ妊娠4カ月を迎える者です。初産の為、日々勉強ですが不安な日々です。
私はBMI/25で、先生に『妊娠前+5kgで抑えるように』と言われました。
今はまだ運動はしないで食事制限をするように言われました。
幸か不幸か、つわりが全くなくここまで来ましたが、食欲が増した訳ではないので今の所、妊娠前-0.5kgです。
しかし、痩せ型で太りにくい友人・知人でさえ、+10kg~+15kgという話を聞きました。
羊水・胎盤・胎児で5kg~7kgと聞き、ただでさえ太りやすい私にとって、正味±0kgは現実的に可能なのかとても不安です。
マタニティヨガやその他教室の許可おり次第通いますが、安定期突入と同時にウォーキングをしようと悠長に構えていたのですが、ボクシングぐらいの事をしなければいけないのではないかと真剣に悩んでいます。
妊娠前+5kg以内で抑えられた方、どのような運動と食事をされていたか教えて下さい。できれば肥満・もしくは肥満傾向だった方、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はもっと肥満でしたが、特に何もしなくても+5キロで出産しました^^

食べていないと気持ち悪くなるつわりじゃなかったからかもしれませんが^^;

ご出産がんばってください!

2014.5.8 00:38 5

ミルクパン(39歳)

元々165㎝48㌔でいくら食べても太らない体質でした。
しかし妊娠中初期から36週まで安静で張り止めも通院マックスの量、お散歩もNGな状態で+20㌔太りました…
逆に元々少しポッチャリだった友人は+3㌔や+5㌔で出産されてましたよ!!
妊娠すると体質がかわるし、その人の妊娠状態にもよるのではないでしょうか??
元気な赤ちゃん出産されてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2014.5.8 05:41 1

私は…(秘密)

ミルクパン様

なるほど…食べ過ぎなきゃ太らないという事ですね。
心強い経験談をありがとうございました‼︎

2014.5.8 09:36 2

みき(29歳)

私は…様

20キロも⁉︎妊娠前がスマートでらっしゃるので、もう戻られていると思いますが、制限があったとの事で大変でしたね。
ぽっちゃり体型で3〜5kg増の方が居られるとの事で、希望が持てました。ありがとうございました‼︎

2014.5.8 09:43 1

みき(29歳)

肥満妊婦でした
医師からは+7キロまでと言われてたのに妊娠5ヶ月の時点で+4キロでやばかったんですが、ちょうど出産時期が真夏だったので8ヶ月ぐらいから毎日ちょっと動いただけで汗がだらだら、食欲も落ちて甘いものを一切受け付けませんでした
最終的には+4キロで産みましたよ
増やさないほうが産後はほんとに楽です!

2014.5.8 19:25 1

もも(35歳)

もも様 

+4kgですか、尊敬します。
初産のせいか、出産自体に過剰な恐怖心があります。少しでも楽に産めるよう、体重管理頑張ります。
体験談、大変参考になりました。ありがとうございました。

2014.5.10 18:22 0

みき(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top