HOME > 質問広場 > 女性の健康 > この場合も治療費は請求さ...

この場合も治療費は請求されますか?

2014.5.9 11:36    0 1

質問者: 3時さん(26歳)

口臭が気になります。

二、三ヶ月前に奥歯を虫歯治療して銀歯をかぶせてもらいました。

銀歯と隣の歯の間?からなのか鏡で見れないのでよくわかりませんが、治療した歯周辺の隙間に歯間ブラシを差し込んでみると、口臭の原因となってるツンとしたキツい臭いがしました。少し差し込んだだけで、血もついてきます。

先生は、「歯間ブラシやフロスが通らないように治療したので隣の歯との間も汚れがたまりにくいですよ。もし気になるようでしたらその周辺は歯ブラシの角を使ってうまく磨いてください。」と言っていて磨き方も丁寧に教えてもらったので毎日念入りに歯磨きしてました。が、最近は何度磨いても臭いがとれなくて、歯間ブラシをすごく狭い隙間に無理やり差し込んでいます。
歯茎が傷んでしまいそうで心配なのと、今まで口臭なんてなかったし、最近治療したばかりなのですごくショックです。。

汚れが溜まりにくくなるようにもう一度治療してほしいのですが、そうなると治療費はまた請求されますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2本つなげて被せたんでしょうか?
隣の歯とは完全にはくっつけず 、フロスは入るようにすると思うんですけどね、、
歯間ブラシではなくフロスを使ったらいかがでしょう?

2・3ヶ月だと再診になるか初診になるか、はたまた治療費を請求されるかは先生次第だと思います。

2014.5.10 07:02 11

バイキンマン(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page