HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 40代で埼玉県の不妊治療...

40代で埼玉県の不妊治療クリニックに通われている方いますか

2014.5.9 17:40    0 8

質問者: あずきさん(44歳)

こんにちは!

40代の方で、埼玉県の不妊治療クリニックにて体外をやられ、
妊娠となった方、または体外をやられている方いらっしゃいますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

40代との事ですが条件近く投稿させていただきます。来月39才になります。
川越にある医療センターで不妊治療をし、人工から顕微授精の体外にステップアップし1年半でこの度妊娠致しました。
ステップアップしてからは人工受精の時間と費用がもったいなかった気がして、最初から顕微授精にしておけば、、と焦りました。
埼玉医大は待ち時間が長く、先生も沢山いらっしゃるので毎回担当の先生は変わりますが、技術的には本当に優れていると感じますし、先生もみな慣れているので相談がしやすかったです。

2014.5.10 08:36 0

かこ(38歳)

今、ふじみ野市のミューズレディースクリニックに通院してます。前はさいたま市の大宮レディースクリニックに通院し転院しました
40さいから体外を開始し3回目の移植で妊娠しましたが子宮外で昨年7月に右らんかんを切除しました。

院長は川越の医療センターにいた先生で不妊の相談に医療センターに行きミューズを紹介して頂きました。
妊娠率は高いです。まだ開業して3年位で患者も多く 予約制なので1時間近く待つことも有りますがわからない事は教えてくれますし消して愛想の良い院長じゃ無いけど腕は確かです。

7月で42さいになりますが一度妊娠し残念な結果にはなりましたがもう少し頑張って見るつもりです。

妊娠した時は5日目はいばんほうを移植しホルモン補充でした。低刺激で誘発しました。お互いがんばりましょう

2014.5.10 11:03 1

まゆ(41歳)

かこさん、
ありがとうございました。
妊娠おめでとうございます!

まゆさん、
ありがとうございました。
私も以前、大宮レディスに行ってました。

これで最後の体外受精にしようといま、病院を悩んでいます。
まゆさんは不妊相談に行って勧められたミューズレディスに行かれたとのこと、
かこさんは、どうして埼玉医大と決められたんですか?

2014.5.10 21:45 0

のんちゃん(44歳)

初めまして。
以前、大宮レディースに通ってました。最初から顕微で3回移植し陰性で、木場公園クリニックに転院しました。3回目の移植で双子妊娠5ヶ月になりました。
閉塞性無精子症のため、男性不妊に強い病院を選びました。
40代の方もたくさんいるとのことでしたよ。
不妊の原因にあった病院を最初から選べていれば…とよく思います。
不妊の知識は最初からある物ではないので、病院選びは本当に難しいですね。
時間と余裕があれば、県内にこだわらず検討されてもいいのかなと思いました。

2014.5.11 06:32 6

トマト(39歳)

あずきさん。
私は36に結婚して埼玉川越に住み始めました。地元は県外なので、埼玉の不妊治療施設はおろか、歯医者さえ知らない状況でした。
埼玉に知人もいなかったのでネットで不妊治療病院を探して医療センターにたどり着いたのですが、家から30分内であること、年齢を考え高度医療できること。(体外、顕微授精や精子凍結とステップアップの為に病院変える時間を短縮したかった)あとは口コミを見て。
私は32の時に子宮けいがんで手術してまして、もう完治してますが、その不安要素もあり高度施設を選びました。
選んだのは単にネットだったので、医大が良かったというのは結果論になりますが、、
ただ、待ち時間は毎回1時間以上です。私は普通だと思ってたのですが前の方の話を聞くとやはりクリニックはそんな事ないんですね。混雑時(しょっちゅう)は2~3時間の覚悟が必要です。私のホルモンの数値がかなり低く、主人はもっと最悪な数値でしたので、途中で顕微授精に変えました。薬とテープで数値を上げ、周期を見送りながらもなんとか移植に辿りつきました。医大しか知らないのでここの話しかできないのですが。。
あずきさん、応援してます!!

2014.5.11 07:09 0

かこ(38歳)

トマトさん、
ありがとうございます!

大宮から転院しての妊娠、おめでとうございます!
ほんと、転院って悩むものですね。

かこさん、
ごめんなさい、はじめ名前を「あずき」として書かせてもらったのに
会員になり「のんちゃん」となりました。紛らわしくてごめんなさい。

ご病気され、それが心配で高度の医療センターを選ばれたとのこと、
いろいろありますね。ご丁寧に説明してくれてありがとうございます。
ほんと妊娠よかったですね。

まゆさん、
「あずき」と名乗ったのに「のんちゃん」となり紛らわしくてごめんなさい。
互いに体に無理のないよう、頑張っていきたいですね!

2014.5.12 16:52 0

のんちゃん(44歳)

こんにちは♪

私もミューズレディースクリニックで治療しています。

顕微授精で3回移植しましたが、妊娠には至っていません。

今は、採卵に向けて毎日注射に通っています。

先生は朴訥とされていますが、疑問などあれば丁寧に説明してくれます。

他院の経験がない為、技術面等の比較はできませんが、
今のところ不満はないので、しばらくこちらで頑張ろうと思っています。

2014.5.15 12:35 0

ジュン(40歳)

ジュンさん
ありがとうございます!

採卵に向けての毎日の注射、大変ですよね。
先生がていねいで説明を聞いてくれるっていうのはやはり重要なところですよね。
お互いに頑張りましょう!!!

2014.5.21 05:59 0

のんちゃん(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top