HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 着床前の大腸内視鏡検査について

着床前の大腸内視鏡検査について

2014.5.9 18:09    12 3

質問者: マイ猫さん(26歳)

ジネコ会員

2人目不妊でタイミング等で頑張っています。

今回排卵日が本日5/9で、来週の火曜日に大腸内視鏡検査を受けることになりました。
確実に着床前の時期なのですが、結構な量の下剤を飲んだり腸にカメラを入れたり麻酔をしたり・・・と、初めての事なので不安になってしまいました。

これまでに初期流産や化学流産を経験しているので、もし何か影響があってまた残念な結果になってしまったらどうしようと悪い方に考えてしまって・・・。
着床前や妊娠初期の検査や薬等は影響は無いと良く聞きますが、実際に検査されて大丈夫だった方や、大腸内視鏡検査に詳しい方などご回答頂けませんでしょうか(つд⊂)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく不妊治療中です。持病があり、定期的に大腸内視鏡をしてます。
(不妊治療の)医師に聞いたところ、排卵前なら大丈夫と言われました。

内視鏡は、軽い麻酔をすることがあります。しない場合であっても、腸の動きをとめる薬と、カメラを通りやすくするために腸を少し膨らませるので、子宮と近い場所にある大腸の検査が全く影響を与えないとは思えないです。あくまでも私見ですが。

2014.5.10 01:01 7

かい(秘密)

私も不妊治療中に内視鏡検査しました。主さんと違って流産後のおやすみ期間でしたけど。

もともと多嚢胞なので生理不順のため投薬治療していました。

内視鏡検査で薬が飲めなくなる話をすると産婦人科の先生は注射に切り替えてくれました。

内視鏡検査でも麻酔は塗る皮膚麻酔だけでした。結果、ポリープ発見。後日ポリープ切除手術しました。

執刀医にも不妊治療の話もしていたので安心でした。

2014.5.11 10:53 1

笑子(35歳)

ジネコ会員

まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)
お二方とも回答ありがとうございます☆

検査の前に、先生に一応今の状況を詳しくお話しして見ることにします(>_<)

2014.5.12 10:09 2

マイ猫(26歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page