HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠中の目のかすみモヤモヤ

妊娠中の目のかすみモヤモヤ

2014.5.9 21:13    1 3

質問者: ウルフィさん(28歳)

現在33週の妊婦です。
初期の血液検査は問題なし。
毎回の尿検査で1度だけ6ヶ月の時に糖尿が++になったことがありますが、以降は出ていません。
尿淡泊は5ヶ月ぐらいからずっと+-。
来週の検診で後期の血液検査をする予定です。

糖が出たぐらいから、体重増加を注意されていたので、食事には注意するようにしています。
私の体重はキープ出来ていますが、先週の検診で胎児の体重増加が今までより少なかったです。(それは次回まで様子見です)

昨日の朝、視界の一部がぼやけるというかモヤモヤする感じがありました。
コンタクトの調子が悪いのかと思い、眼鏡に変えましたが治らず。
朝食がまだで食べたら治ったので、空腹のせいかな?と思いそのままにしてしまいました。
が、今日、夕飯後に同じモヤモヤが現れました。

色々調べると糖尿病網膜症では?と思っています。
目の痛み、頭痛や吐き気等他の症状とくにありません。
目のモヤモヤだけです。

同じようなご経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?
続くようなら来週の検診待たずして病院に行こうと思っていますが、ネットでも妊娠中の目のかすみはあまり出てこなくて、同じ方が居たら何か教えていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中視力低下しました。
テレビを見ていてもぼやけていたりしましたが、産後戻りました!!
一時的なものなのかな?と思います。

2014.5.10 09:39 37

私も(30歳)

私も時々ありますよ。

初期の頃にも目が疲れやすい、光が眩しく感じる、かすむなどがあったのですがいつの間にか治まったので特に気にしていませんでしたが、後期になってまた同じようなことが時々あります。

血圧・尿検査は一度もひっかかってませんが、後期の血液検査で貧血にひっかかったのでもしかして貧血の症状?とも思ってますが、はっきりとした原因はよく分かりません。少し休めば治まるので病院でも先生に聞いてみたことがないです。

2014.5.10 12:47 5

匿名(32歳)

私もさん、匿名さん
お返事ありがとうございます。

お2人共、視力低下や目の疲れ・眩しい感じがあったんですね。
妊娠中の視力低下は検索でも出てきますね。けど私の場合、本当に一時的です。
目がかすむというか、視界の一部にモヤモヤが現れるんです。

小さいモヤモヤの輪が現れ、それがだんだん大きくなり普通に戻りました。
昨日はなんともなかったですが、体重が増えてきているので、やっぱり糖が関係してきているのか?と疑ってしまいます。
妊娠中、こんな感じの症状がでた方、引き続きレス頂ければ嬉しいです。

2014.5.11 13:29 3

ウルフィ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page