HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 38週誘発分娩

38週誘発分娩

2014.5.14 06:51    0 3

質問者: ななかさん(39歳)

私は妊娠糖尿病と言うことで、昨日37週6日から計画分娩に入りました。
昨日誘発初日、前日からラミナリアを5本入れて子宮口を1センチ開かせました。
誘発当日にバルーンに変え、陣痛促進剤の点滴を始めましたが、時折強い張りと下痢とよく似た痛みが来てくれましたが、本陣痛に繋がらず昨日は誘発終了しました。
その後も少し張りはあるものの、まったく痛くなってくれません。

予定日前の計画分娩で陣痛促進剤を使って分娩された方は、どの位で出産に至りましたか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななかさん、はじめまして。
私は羊水過少のため誘発分娩しました。
入院したのは37週5日目です。

私の場合は、
1日目 ラミナリア挿入
2日目 誘発剤 夜3分間隔の陣痛になるも子宮口がまだ4センチ
3日目 また誘発剤 早朝に子宮口8センチ。14時ごろ生まれる。

って感じでした。
私のほかに、同じ日に誘発剤を使い始めた妊婦さんが2人いたのですが、一人は経産婦さんだったので、2日目に生まれてしまったみたいです。
もう1人は初産だったので、5日目を過ぎても陣痛が来ず、一度退院すると言っていました。

私も初産だったのですが、4日目までに陣痛が来ればいいね、と先生も言っていたのでどちらかと言えば早いほうだったのかも知れません。

2014.5.15 12:36 2

SG(29歳)

私は去年7月の38週に入った検診で、先生に今日か明日には産みたかった。。
と話すと、じゃあ明日産んじゃう?と急遽計画分娩に変わりました。
次の日の朝入院して10時に促進剤の点滴開始。

お昼頃先生が来て、早く産もうか!と破水させてくれ2時半くらいに産まれました。

破水すると進むのが早くなると思います。

2014.5.16 23:21 3

年子っち(33歳)

SGさん、誘発3日目で出産に繋がったんですね。
私もあれから二日目はバルーンを入れて、10分間隔の陣痛になり、期待したものの子宮口は1センチのまま誘発終了。
3日目促進剤を入れた瞬間から3分間隔の陣痛が誘発剤MAXの量まで続きましたが、子宮口1センチのままで終了。その後誘発をやめても10分間隔くらいの陣痛が夜中続き、かなり期待したけれど、朝に診察したけど子宮口全く変わらずで、緊急帝王切開になりそのまま出産に至りました。
臍の緒が巻いていたので頭を出して来れなかったのかな?と思いました。

2014.5.18 21:20 2

ななか(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top