HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温・・・

基礎体温・・・

2004.8.24 15:48    0 1

質問者: シロップさん(秘密)

子供を望んでいるのになかなか恵まれず、数ヶ月間は市販の排卵検査薬
を使用して子作りに挑戦したのですが、結果を得る事は出来ませんでした。

そこで、先月末の生理開始時から基礎体温をつけ始めました。
ここ10日間ほど高温期が続いていたのですが、昨日あたりから少しずつ
体温が下がってきてしまいました。
基礎体温をつけ始める前は生理が来るまでは妊娠の可能性をドキドキと期待
していたのですが、基礎体温って生理以前に妊娠してるか否かの判断が
ある程度できちゃうんですね。
二日続けての体温下降に加えて今朝から下腹痛もあり、予定日通り明日あたりからまた生理が始まってしまいそうです。

生理が始まってまた今月も撃沈なのか・・・と考えるとなんだか憂鬱でどうしようもなかったので、ここに書き込みさせてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シロップさんは、まだ基礎体温を付け始めて1ヶ月。
3ヶ月くらいつけると、だんだんとリズムが見えてくるはず。
排卵日が確定できるようになったら排卵日前2日、後1日頃でしょうか・・・!!(笑)

シロップさんに赤ちゃんがやってきますように!

2004.8.27 20:27 10

じゅん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top