HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 生理による体調の崩れ

生理による体調の崩れ

2014.5.14 16:28    0 1

質問者: Feさん(35歳)

体調が良く何でも出来そうな気分の時と、認知症にでもなってしまったかのように脳が動かなくなり、死にたくなる程に気分が落ち込む時の差が激しく、私の場合それが生理前と後である事が最近になって、ようやくわかるようになりました。


一般的に言われている生理前のイライラよりも、私の場合は気分が高揚し、誰とでも仲良くなれるような、大袈裟に言うと生きてるのが楽しいような感じになります。


そして生理が1週間程で終わるのですが、それから2週間(排卵日過ぎまで)は、物忘れ、記憶障害、呂律が回らない、暗い、声が出ない、生きていたくない、などの症状が出ます。


昔はそれが分からず、アルツハイマーを心配して脳のCTを撮ったりと病院を点々としました。


生理の出血は少なくはないですが、過多でもないと思います。(内診などもしてもらった事あります)


しかし、これは貧血から来る鬱の症状のような気がしてなりません。


私なりに鉄分のサプリ飲んだり、食べ物を気を付けてても緩和されません。


私と同じように、生理前の高揚、生理後の落ち込みの症状の方はいらっしゃいますか?どのような対策をなさっていますか?良かったら、アドバイスをお願い致します。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転々とするより、生理前生理後、症状が出ている時、出ていない時、、、同じ病院で色々な状態の脳の検査をして貰い違いが無いか調べてもらったらどうでしょうか?

私も脳の検査を年に1度位していますが、変化が有るかどうかは同じ病院の方が診断出来ると思います。

同時に生理の影響が考えられるなら婦人科でも相談したら良いと思います。

改善されるといいですね。

2014.5.20 11:35 7

卑弥呼(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top