HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 子宮卵管造影検査の後に異...

子宮卵管造影検査の後に異常があった方いますか?

2014.5.14 18:59    0 2

質問者: Pecopecoさん(32歳)

ジネコ会員

2日前に子宮卵管造影検査を受けました。検査した当日は入浴は避けてシャワーにしてくださいと言われてお風呂に入らなかったのですが、次の日のことは特に言われなかったので、水泳に行きました。他の方の掲示板を見てると、検査後の違和感や痛みはその日だけと書かれているのですが、2日経った時点でまだ少し違和感と鈍痛があります。

次の日に行った水泳がいけなかったのか、炎症とかになっていないか心配になってきました。他の方は抗生物質を処方されて2,3日服用されているみたいですね。私が行った病院ではもらえませんでした。検査後に異常が出た方いらっしゃいますか??その後、どうしたらいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮卵管造影検査、お疲れ様です。

私は過去2回、子宮卵管造影検査をしました。

一回目は、帰宅後お腹痛くて不安な感じ。抗生物質3日分有り。
二回目は、帰宅後どこも痛くなくて良好。抗生物質3日分有り。

どちらも別の病院で、3年位開けて検査です。
一回目の検査で、痛いのを知っていましたから、
二回目の検査後先生に「過去お腹が痛くなったのですが
市販の鎮痛剤飲んでもいいですか」と聞いたら、いいですよ、
と言ってました。しかし、不安になる位の痛さがありましたら
電話下さい、という事でした。

でも痛くなかったので市販の薬は飲まなかったです。
やはり、病院に電話するのも一番の解決かもしれませんね(^^)

私は来週の生理予定日から体外授精が始まります。
Pecopeco様も、お大事に、そして良い結果になりますように☆

2014.5.15 00:54 2

ぽんぽんまる(39歳)

返信ありがとうございます!
初めての子宮卵管造影検査でちょっと不安だったので、検査の影響で炎症が起こってたらどうしようと思っていました。
ちょっと違和感はあったんですが、あれから、病院にも行って細菌感染はなさそうだと診断され、5-6日ぐらいで違和感がなくなりました。その後は稀に刺すような痛みがあったりしたんですが、2週間たった今は大丈夫そうです。
ぽんぽんまるさんは体外受精される(たのかな?)んですね。良い知らせが来ると良いですね。(^_^)

2014.5.29 05:19 0

Pecopeco(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page