HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > ワコールの腹帯について

ワコールの腹帯について

2014.5.15 09:48    3 4

質問者: トマトさん(28歳)

もうすぐ安定期に入るので、ワコールのマタニティ取扱いの店舗に立ち寄りました。
店員さんに、日中や外出時はマジックテープ付きのガードルを着用し、就寝時は腹巻タイプを着用するとの説明を受けました。
私個人の感想としては、どの商品も素晴らしく初めて見る形が楽しかったのですが、太ももが太いせいもありガードルタイプは窮屈に感じました。
仕事も行かないので日中に腹巻タイプをしたい、寝る時は何も着けたくない、と思ったのですが、素人ですし空気的に意志を伝えにくく購入せずに帰って来ました。
値段的にも安くはないので各種類、洗い替えまで購入は難しいです。
店員さんの言うガードルタイプが必要なら購入しますが、商売的な意味合いが強いようにも感じてしまい、迷っております。
そこで質問なのですが、腹巻タイプだけ買って就寝時以外に着用するのは良くないですか?
ご存じの方、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワコール買ってました。

私は日中サポートのついた腹巻きだけでした。
臨月超過で大き目ちゃんでしたが平気ですよ。
ガードルは専業主婦ならいらないかな。

寝るときは真冬以外は何も要らないです、暑いだけ。

ちなみにマタニティブラ、いろいろ買ったけど、ワコールが一番でした。産後の母乳パッド、使い捨ては夏かぶれるんですよ。
ワコールの繰り返して使えるパッドも良かったですよ。
産後の骨盤ベルトもワコールにしました。

でも産後の胸下まである矯正ガードル、全身を締め上げるみたいなの、要らないかも。出産状況で痛くて使えません。







2014.5.15 14:17 5

きのこエリンギ(秘密)

きのこエリンギさま
 
貴重な体験談、大変参考になりました。
ガードルタイプはやめておきます。
産後の骨盤ベルト等も無知だった為、助かりました。
ありがとうございました。

2014.5.15 15:55 3

トマト(28歳)

ワコールの腹巻きタイプ使ってました!
寝るとき用だったのですね。
知らなかったので昼間も使ってました。。。(戌の日に神社でもらう腹帯がワコールの腹巻きタイプでした)
とにかく腰が楽だったと記憶してます。
他にはトコちゃんベルトも使ってましたが自分にはあまり合わなかったように思います。(←特に産後は正しい位置にうまくつけられず、すぐずれるので意味なかったです)

ガードルタイプはワコールに限らずどこのものも使ってないのでよく分かりません。

2014.5.15 20:49 3

はる(31歳)

ワコールの腹巻きタイプ腹帯を、日中・夜間関係なく使っています。
わたしも安産祈願でもらったもので、寝る時用だなんて知りませんでした。
6ヶ月になって腰痛が出始めたので、トコちゃんベルトを買いました。
ベルトを巻くと、かなり楽になります。
フルタイムで仕事をしていますが、今のところ特にこれで支障はありません。
わたしも太ももが太いし、これから暑くなるので、ガードルタイプはなしかなあ。

2014.5.17 18:00 2

ポチ子(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top