HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡市の東野産婦人科は?

福岡市の東野産婦人科は?

2004.8.24 17:10    0 6

質問者: かなさん(31歳)

最近福岡に引っ越してきました。
二人目の不妊治療を受けたいのですが、自宅周辺で通えそうなのは
東野産婦人科というところです。
妊娠することができれば、出産もそこでしたいと思っています。
少々不安なのは不妊治療で通っている方がいらっしゃるのかどうかです。
婦人科のクリニックも見つけましたが、1人目を連れて通うには遠く、
初診も2週間先じゃないと予約できないと言われました。
診察の待ち時間も1〜2時間は普通らしいので子連れでは無理そうです。
東野産婦人科で不妊治療を受けた方、出産された方がいらっしゃいましたら
先生や病院の印象等を教えて下さい。宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はいはーい!実は私はそこで生まれました(笑
と言っても30ン年も前の、とにかく古い情報なので、殆ど参考にならないかもしれませんが、
そのくらい、由緒正しい(?)病院ということです。
だいぶ前に施設の建て替えや、病院のマークなんかも出来ているので
きっと設備もその時に新しくなっているのではないかと思います(予想です)。
先生もたぶん、私が生まれた時の先生から代が変わっているはず(ひょっとしてご健在とか!?)と思いますが
もしそうだとしても、それでもだいぶ経ってますので、とても若い先生で不安、ってことはないのではないでしょうか。
あくまでも外から見たイメージです。決して贔屓目で見ているということではありませんので、念のため(私も、来たるべき時にはぜひそこで診察を受けたいと思ってます)
不妊治療については判りません・・・って、本当に、あまり役に立たないレスでごめんなさい。

2004.8.27 00:15 19

ピヨ(秘密)

草香江のですか?どうなのかな?不妊治療で得意みたいだけど。。。。。。

2004.8.27 07:33 15

?(秘密)

初潮から生理不順だったので、
「わたし普通と違う、おかしいはず」と思い、子どもが出来にくいのでは?
と不安でした。生理が1ヶ月半〜2ヶ月半の間のバラバラの周期だったので。

やぱり誰からも「一度婦人科に行って見た方がいいよ」といわれ
結婚前に勇気を出して検査に行きました。

その時の印象は最悪です・・・・。

東野がいいと聞いて選んだのですが、産科が評判良いって意味だったのか、
全然取りあってくれませんでした。
2時間ほど待って、5分もなかったです。内診問診含め。

オリモノもものすごく多いし、生理不順なのとか色々問診票に
長年のひっかかりを書いたのに、「別におりものもおかしくないし。
別に気にしなくていいんじゃない?」くらいで全く無駄でした。
帰ったら内診のせいで出血したし、お金も時間も無駄にして。

それから産科はこりごりだ。と、あの時の印象で遠のき、
再度検査に行ったのは結婚から2年以上過ぎて。

お役に立てませんが結婚後は他県に嫁ぎ、そこで不妊治療専門の
クリニックに行ったら長年の不安や疑問が最初の一日で解消!!
同じく内診しただけで「多嚢胞性卵巣症候群」とわかり、
生理不順だった理由をわかりやすく教えてもらえました。
かなり前向きになれましたよ。
それから5ヶ月後には妊娠できました。今、臨月です。

私の意見だけでなく、他の方からもレスがあればまた違うかもしれませんが、
私にとってはホントいやな思いでです。

2004.8.27 19:31 17

mari(秘密)

かなさん、はじめまして。

東野産婦人科ですが、産科としてはいいみたいですが
不妊治療となると、私の体験上、おススメしません。

私は黄体機能不全で、基礎体温を見ると
低温期が9日未満と、ひと目で分かる状態でした。
その基礎体温表を持って、東野産婦人科に行き
一番人気のあると言われた医師に診察してもらったら
「大丈夫。(子供は)できるよ。頑張って。」
と言われ、何もしないまま終わりました。
その時は、私も知識が無かったので
「そうなんだ。」と思い込んで子作りしてました。

その後1年経っても、なかなか子供が出来ないので
別の不妊専門のクリニックに行った所
基礎体温表を見た医師が真っ先に
「これじゃムリですよ。早速治療しましょう!」
と、その日から不妊治療が始まったわけです。

もし1年前、東野で不妊だというのが分かっていれば…
あの1年はなんだったんだ?と思いでいっぱいです。

こういう体験から、不妊治療には
やはり専門の知識を持った医師の方がよろしいかと思います。


かなさんの期待に反するレスをしてしまいましたが
私のように悲しい思いをされて欲しくないので
あえて書かせていただきました。ごめんなさい。

2004.8.28 00:15 21

みこちん(秘密)

昨年、通っていました。その流産してしまったのですが…。
ロビーはオルゴールのBGMが流れアロマの香りがしていて
落ち着きますよ。
他の掲示板やサイトを見ると賛否両論のようですが、少なくとも
私が行ってる時は、お医者さんも看護士さんも優しかったし、詳しい
説明をして下さいました。
待ち時間も、待たされる!って書き込みが多かったですが、
私が行っていた時は長くて30分くらいだったと思います。

不妊治療に関しては分かりません。すみません。
ただ、どちらかというと出産で有名な病院なので妊婦さんが
多いと思います。
私はまた妊娠したら、やはり東野に通おうと思っています。

2004.8.28 12:10 18

まり(35歳)

皆さんお返事ありがとうございました!
1日でも早く病院に行きたい気持ちがあり、お返事を待ちきれず診察の予約を
しようかと思っていたところでした。
出産する病院としては良さそうな印象を持ちました。
が、不妊治療に関しては他の病院を探します。
みこちんさん、mariさんはとっても嫌な思いをされましたね。
こちらは少しでも妊娠の可能性を高めようと頑張っているのに、そのような
適当な診察をされてはたまりませんよね。
貴重な意見ありがとうございました。

2004.8.29 12:01 9

かな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top