HOME > 質問広場 > くらし > 外食時驚いたこと

外食時驚いたこと

2014.5.17 15:16    0 6

質問者: あやさん(27歳)

私は仕事をしている主婦です

先日お昼休憩で近場のファミレスに食事をしに行きました
二人掛けのテーブル席で食事をしていると、
突然、左テーブルに座っていた60代くらいの女性の手が私の目の前に伸びてきて、
私のテーブル右手に置かれていたインターホン(注文時に店員を呼ぶベル)を押しました。
すぐに店員さんが私の席にやってきたので、唖然としていると、
その女性は、
『この席、ベルを置き忘れてるから隣の借りたのよ』と店員さんに訴えていました
カウンターならわかるけどテーブル席で目の前に腕が伸びてきたので驚いてしまいました
世の中いろんな人が居るなあと、

皆様の驚いた体験なども聞かせていただきたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ20代前半のころ、ちょっと素敵なカフェに友達2人で行きました。
しばらくしたら60代くらいのおばさまが15人くらいでぞろぞろやってきて、店員さんがテーブルをつけて皆さん座ったのですが…ふと気づいたら友達の隣にその団体の中の1人がちょこんと座ってきたのです!こちらはボックス席で食べてたのに何も言わずいきなり座られてかなり驚きました。
仲間に「ちょっとそっちの席は狭いから私はこっちでいいわ〜。」とか言って。
今なら何かしら言えると思うのですが当時は若かったし呆気にとられたし何も言えませんでした。
しばらくしたら店員さんが気づいてくれて団体席をもっと広くして移動させてくれましたが。あれはかなり驚きました(*_*)

2014.5.17 19:34 9

カフェ(38歳)

年配の人は相席に抵抗がないのかも知れませんが、びっくりしますよね。いきなりっていうのも困るけど、「ここいいですか?」って聞かれても「嫌です」とは言いにくいです。

私も少し前にそういう事がありましたが、けっこう若い人です。
平日の空いてるフードコートで、子供の世話がしやすいのと、隣じゃないと子供が不安がって泣いてた頃だったので、4人席に子供と並んで座っていました。

そしたら同じ位のお子さん連れのママさん(多分少し年下)が、他も空いてるのに「ここいいですか?」と、私たちの前席に手をかけてきたので、結構戸惑ってしまいました。
人見知りもあって面倒だなと思ったのですが、「ダメですか?」と聞かれて「え・・いいですけど」と答えてしまって。

その人は、地方から出てきたばかりだとか、自分の住んでる所とか、私にどこに住んでるかとか、色々話かけてきました。
ママ友が欲しいのかなと思いましたが、お互いにその場所が近所でもないし、もう食べ終わる頃だったので、「じゃ、さよなら~」と早々に席を立ちました。

変わった人だなと思いましたが、地方によっては普通なんでしょうかね?私の実家は田舎ですが(南関東)、相席はなかなかないです。

2014.5.18 04:29 2

みき(35歳)

いきなり手が伸びてきて、勝手におされるのはびっくりしますね
横ですが、混んでいるフードコートで4人掛けに二人で座るのは3人以上で来ている人には迷惑かもしれません

2014.5.18 07:24 16

春(32歳)

フードコートでオムツ交換している若ママグループを見たことあります。
途中で気づいた店員さんが注意しに行ってたようですが。
空いてたけど、なんでトイレでしないの?!
唖然とした後、怒り心頭でした。

2014.5.18 10:12 11

マツコ(秘密)


え~そんな人本当にいるんですね~!

ビックリもしますが私だったらイラっとしちゃうかも、何となく…

2014.5.18 12:57 1

ハンバーガー(31歳)

私も某ホテルに泊まった時に経験しました。

朝の朝食バイキングで四人席に夫、私、息子の三人で座っていたら、知らない若い女性が夫の横に!
え!?と顔を見合わせる私たち夫婦。
気にせず無言で食べはじめる女性。
カオスな空間でした。

幸い?私たちはほとんど食べ終わっていたので、空いた食器をホテルの方に下げてもらいそそくさと席を立ちました。
その女性はもちろん気にせず食べていました。

どうやらこの女性は中国人団体ツアーのうちの一人だったようです。
(他の席の知り合い?の方が話しかけていました。なぜそちらに行かないのか)

そもそも、他にも席はたくさん空いてるのになぜわざわざ私たちの席へ?
今でも謎です。

夫も、人間驚きすぎると何も言えなくなるな…としみじみ言ってました。

ちなみに藤原紀香さんが式を挙げた某大手ホテルの出来事です。
中国人多いなぁとしみじみ思った出来事でもあります。

2014.5.19 19:14 0

ボーダー柄好き(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top