HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを飲まれてる方...

クロミッドを飲まれてる方飲まれたことのある方教えてください。

2002.7.20 18:13    0 6

質問者: 樹里さん(秘密)

 私の生理は40周期から43周期と長い周期です。
先日ドクターにクロミッドを飲んでみるかどうか聞かれました。
結構薬に抵抗があります。薬のことを知ろうといろいろ調べました。
別に害がない薬だとわかっていても薬で排卵を起こすことに戸惑いもありました。このジネコに来ていらっしゃる方たちの中にもクロミッドを飲まれたことのある方たくさんいらっしゃるみたいですがその方たちはどういう理由で飲まれたのですか?飲まれて何か変わりましたか?
妊娠された方は何回目で妊娠されましたか?薬による抵抗ありませんでしたか?そのことについて聞きたいです。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

樹里さん、はじめまして。私もクロミッドを飲んでいます。一日2錠を5日間です。私も周期が40〜50日ととても長いため、短くしたりするために処方されました。周期が長いと排卵するまでも長くて、せっかくのチャンスが少なくなってしまいますよね。クロミッドを飲むようになってから30〜35日と周期が短くなりましたよ。あとクロミッドは良い卵を作るのにもいいらしいです。初めて飲んだ時は気持ち悪くなったり、だるかったりと、副作用があったんですけど、今では何もなくなりましたよ。不安だったら先生とよく相談してみてくださいね。がんばってください。

2002.7.22 13:22 8

ゆうり(秘密)

樹里さんこんにちは。
私の場合、生理の周期が40〜55日と長かったんです。
で、病院に行ったら「無排卵」と言われクロミッドを処方されました。
初めは抵抗ありました。でも2ヶ月飲んで様子を見ようって事になったので赤ちゃんのためにって頑張りました。
そしたら1回(生理5日目から5日分、1日1錠)飲んだだけで生理の周期が29日と正常期間に戻りました。
後はタイミングだけですねと先生にも言われました。
それなら病院に行って卵胞チェックを受ければ確実なんでしょうが、それが変にストレスになってもいけないって思ったので趣味に没頭したり愛犬の散歩に朝晩行き運動したりと妊娠について考えないようにしてたら・・・2ヶ月程たったある日、妊娠することができました。
そしてもうすぐ5ヶ月になるところです。

実は私もここで色んな方にアドバイスを頂いた一人なんです(^_^;)
個人個人の考えもあるとは思いますが、私は処方されて良かったなぁって思ってます。

2002.7.22 13:55 6

ギンママ(28歳)

樹里さん、こんにちわ。
わたしは、クロミッドを飲み始めて2周期めです。私の場合、28日周期で低温期、高温期ともに分かれているように私は思ってたんですが、排卵日を特定させるために薬を飲んでもらうといわれました。
前周期は、今まで見たこと無いようなきれいなグラフになりましたよ。薬により気分が悪くなったりとかは無かったです。私の場合、1日1錠、5日間の服用でした。
でも、今周期は今17日目ですが、低温期で36.5ぐらいをうろうろしています。前回は、普通におりものもありましたが今回はほとんど無いです。これは、クロミッドの副作用みたいですが・・・。
前回は、排卵させるためにHCGも打ち、無事排卵したようですが、今回は何故か卵胞チェックもされなかったのでとっても不安です。
なんか、答えになってないようですがお互いにがんばりましょう。

2002.7.22 14:38 7

みきりん☆(35歳)

樹里さんへ  私はクロミットを1年7ヶ月飲みました。クロミットを飲むときは細心の注意が必要だと思います。クロミットを飲むといっぺんに卵を排卵させるので1年間飲むといい卵がでなくなります。もしクロミットを服用する時は不妊専門の病院に行ってから医師とよく相談したほうがいいですよ。
私はいまの病院で3件目でやっとクロミットをやたらと飲んではいけないことを知りました。6月に体外をうけ妊娠しましたが5週で流産してしまいました
その時はクロミットは飲まなかったです。hMGをうっていましたよ
もっとたくさん話したいですね。もしよかったら返事ください

2002.7.22 14:44 6

恵理(秘密)

 皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
1度2月に初期流産の経験があります。
生理周期が40から43と長いし、年齢も年齢なので多少あせっているのかもしれません。2月に流産して2回しか生理を見てないのにもうクロミッドを飲もうとしてるのですが皆さんだったらもう少し様子をみますか?
これはドクターの判断というより自分自身の判断になりますよね。
皆さんが私のような状態だったらどうしますか?
締めくくりが質問になってしまってごめんなさい。

2002.7.22 21:45 8

樹里(秘密)

樹里さん、こんにちは。答えになってなくて申し訳ないんですが私もクロミッドを飲み始めて心配になってます。黄体機能不全で飲んでますが飲みつづけると自力で排卵しなくなるのではとか。1日2錠5日間飲んで特に副作用はありませんでした、また基礎体温が安定(高温期が今までより高温)したと思います。抵抗がいまだにあって来周期からは止めようかどうか迷ってます。止めたいけどクロミッドを何周期か飲んで妊娠された方もここでいるようなのでどうしたらいいだろうというかんじです。薬を飲まずに妊娠できると一番いいんですけどね!!がんばりましょう♪

2002.7.23 08:19 5

みのり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top