HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 二回目の帝王切開 病院選...

二回目の帝王切開 病院選びについて

2014.5.20 17:25    0 3

質問者: かりんさん(35歳)

現在二人目の子供を妊娠しています。
そろそろ出産する病院を決めなくてはいけないのですが、決めかねています。
アドバイスいただけると嬉しいです。

前回の出産が帝王切開だったので、次は二回目の帝王切開になります。
実母は一人目を産んだ病院で同じ先生に手術をしてもらうほうがいいのではないかと言うのですが私自身はなんだか気が進みません。

前回のお産の際、スタッフに対して良い印象を持つ事ができませんでした。
破水後、自然な陣痛を待たずにすぐに促進剤を使用された事や途中で促進剤の点滴をストップしたはずなのに看護婦が他の点滴液と間違えて促進剤を再投与されたこと(この件に関しては謝罪もなくごまかされました。)

退院後の健診等についても、何度も日を改めてこちらから電話をかけなおさせられたりなど・・・。
病院とのやりとりで不快な思いを何度もしました。

やはり帝王切開は同じ医師にしてもらったほうがよいのでしょうか?
医師の腕次第なのかもしれないですが・・・。

ご意見や経験を教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の体験でないのですが、参考まで。

義姉は3人子どもを産んでいて、3人とも帝王切開ですが全員違う病院で産んでますよ!

2人目のとこが料金が高過ぎたので、3人目は安いとこ探して産んだと言ってました。

ちなみに20万くらい差があって驚きました。

そんなに信用出来ないとこなら、私だったら迷わず病院変えると思います。

2014.5.21 07:14 3

ぜりぃ(29歳)

ぜりぃさん  ありがとうございます。

義姉さんは3回とも違う病院なのですね。

どの病院を選んだとしても100%の満足はないのだからと思いつつ、どうするのかなかなか決めきれずにいます。

でも最初から嫌な思いをするとわかっている病院にいくのもなぁ、と。

どうするのか、もう少し考えてみたいとおもいます。

2014.5.21 18:12 2

かりん(35歳)

私なら、違う病院にすると思います。
なんだか、不手際が目立っているのに同じ先生にしてもらう必要はないと思いますよー。

私は、一人しか出産していませんが緊急帝王切開でした。

間違えて促進剤の点滴を投与なんて恐ろしいです。
子宮破裂の危険もあったと考えると私ならそこは選びません。

先生の腕がすごく良くてもスタッフがダメなら違うところを考えた方がいいと思います。

点滴の間違えや検診日が決まらないなど病院全体の連携が上手くいってない感じがします。

良い病院が見つかると良いですね。

2014.5.21 22:20 2

インコ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page