HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください・・

教えてください・・

2004.8.24 19:33    0 3

質問者: エンジェルさん(秘密)

私は結婚して2年になります。そろそろ子供をと思って頑張っています。実は、毎月順調にきていた生理が7日遅れ、もしかしてと思って期待を胸に産婦人科へ行ってみました。結果は陰性・・。医師にはただ遅れているだけと告げられましたがその後1週間たっても生理はきません。変だなと思いながらも市販の検査薬でもやはり陰性。このような状態でも妊娠の可能性はないのでしょうか?やっぱり生理がこないと排卵日とかってないものですか?女性の体は正直といいますが子供が早くほしい、妊娠したいって気持ちがストレスみたいになって生理がこないのでしょうか?基礎体温もつけているのですが低温高温がはっきりしません。
同じ経験したことがある方、そのへんに詳しい方お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定1週間後に陰性だとやっぱり陰性ですかね。。
妊娠判定の時に医師に質問しなかったのですか?
ちょっと聞きにくかった?

私もまだ妊娠にいたってないので偉そうなこと言えませんが、
『不妊治療は年齢が少しでも若いうちのほうが成功率が高い』
と私は言われました。もちろん個人差があるので一概には
言えませんが。。。

妊娠ご希望であるなら検査だけでも受けられた方がいいと
思います。そうすることで不安が解消され、案外すぐ
できるかもしれませんよ。
うまくいくといいですね。

2004.8.26 09:22 6

ゆう(秘密)

私も同じ経験をして、やはり子供が出来ない事がストレスとなり生理周期がとても狂いました。でも私の場合それがきっかけで不妊治療に踏み込めました。エンジェルさんもこの機会に詳しく検査とかされたらどうですか?原因がわかると結構スッキリしますよ!お互い頑張りましょうね。

2004.8.27 12:44 9

マハゼ(31歳)

お返事が遅くなって申し訳ありません・・・お答えありがとうございました。この投稿をしてまもまく生理がきました。自分自身きっといろいろストレスもあって遅れたんだなと思っています。不妊症のこともちょっと不安になり産婦人科へ行ってきました。そしたら内膜症とか大きな病気もないことがわかり安心しました。医師にはストレスを作らないことが一番と指摘され、今は旦那と仲良くやってます。そして、基礎体温もつけて、これからも子供つくりに励みたいと思います。
また何か悩みができたときは遊びにきます。本当にありがとうございました。この世の中で不妊治療をしている皆さん、きっと神様は新しい命を与えてくれるはず・・あきらめずに頑張ってください。応援しています。

2004.9.12 22:25 8

エンジェル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page