HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 娘と公園に行くときの服装

娘と公園に行くときの服装

2014.5.23 02:04    0 5

質問者: ピーコさん(40歳)

一歳児の娘がいる専業主婦です。
高齢出産で子供を授かり、毎日の育児が大変で自分のオシャレに時間をかけれないし、オシャレに全く興味がなくなってしまいました。
児童館や公園に行く時は、薄いファンデに眉毛をかいて、口紅はなしでグロス程度で出掛けます。
。髪の色は少し控えめな茶色にカラーリングしています。(白髪を目立たなくするためにカラーリングしました)
見た目は年齢よりふけてみられます。
最近、児童館より公園に行くことがほとんどです。
チュニックにレギンスだと娘と滑り台する時に、なんとなく動きづらいので、ジーパンで行っていたのですが、卒乳後、激太りしたので、昨日ジーパンがキツくてチャックが壊れてしまいました。新たに買うお金もないし、最近、服を買う為に買い物に行くのが面倒で…。
そこで、フィットネスに通っていた時にはいていたナイキのカプリパンツ(ジャージではないけど、ウエストがゴムで伸びるからなんとか、はけました。)を公園にはいていこうと思っているのですが、ナイキやアディダス、プーマのブランドで、ジャージではないけど、すれるとシャカシャカ音がする素材の長いパンツやカプリパンツで公園や児童館に行くのはおかしいですか?
公園に行くと、オシャレな若いママばかりなので、毎日着ていく服に悩んでしまいます。30代後半〜40代の子持ちの主婦の方、どんな服装で(できれば服のブランド名も知りたい)公園に行かれていますか?リュックですか?斜めがけバックですか?(かばんや靴などもブランド名を知りたいです)
変な質問すいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならその状況なら、レギンスをはくかな。
ジーパンはリサイクルショップとかなら、わりと安く買えますよ。

私はだいたい、太ももくらいが隠れる丈のチュニックタイプで、お腹周りがすっきり見えそうなものを探して着てます。
ジーパンはZARAでトップスはナチュラルビューティーベイシックなど。

でも子どもが二歳半くらいまでは、ベルメゾンの通販で買ってました。通販だからなんとなく、気に入らないことが多かったです。

鞄は近所の公園なら、小さめの斜めかけ鞄。
子どもが二歳半くらいから遠出はリュックに変えました。ベビーカーを使わず、歩かせるので長時間荷物を持つなら、リュックが楽です。

化粧は一歳代はBBクリームに眉毛にアイラインに、グロス風の口紅くらいでした。

2014.5.23 07:10 5

いかいか(32歳)

ジャージやウィンドブレーカーみたいな素材の服を着て化粧もほとんどしてないと、「1歳児に付き合って来てます」という感じには見えないかも。子連れママばかりの時間帯だと、ちょっと浮くかなーと思います。
スポーツメーカーやジャージ上下のママもいない事はないですが、子供とサッカーしたり一緒に走り回ったりしてる若いママで色も明るいピンクとかでジャージであっても可愛い感じがあったりします。
思いっきり「トレーニング用です」みたいな服で小さい子連れてぽてぽて歩いてるオバサンはやっぱり老けて見えるし、服装に無頓着なんだなという印象です。

私も産後に体型が変わったので(お尻が立派になった…)体のラインが出るような服はちょっと苦手です。
2歳の娘と公園に行く時は、チュニックとかワンピースにレギンスというラフな格好が多いです。ジーンズはしゃがんで背中が出るのが嫌なので合わせる服は背中がスッポリ隠れるチュニックやワンピが重宝してます。
レギンスもウエストゴムのデニム地とかもあるので、お腹楽チンだしお尻も隠れるし、いいですよ~

服はメーカー物もありますが、ノンブランドの物もあります。気に入った服を買ってるので、あまりブランドに拘りがないです。好きなメーカーは組曲とかですが、ユニクロも買うし通販でも買います。
バッグは公園くらいならエルベシャプリエの小さいトートバッグです。軽くて汚れにくく、カラフルでお気に入りです。

化粧は肌馴染みのいい口紅は絶対つけます。ヌーディな色やグロスだけだとすごく血色悪いので。髪もボサボサとかゴムでひとつに結んだだけだとオバサンぽいので、シュシュとかも使います。結ぶのも真後ろじゃなくて、耳の横で結んでくしゅっとさせたりね。
体型隠しと動きやすさとある程度の身だしなみをポイントに服を買ってます。
そんなに気合入っておしゃれ!ってしてなくても、ちゃんと気をつかった服着てると表情も自然に明るくなって若く見えます。適当な服を適当に着てると周りのママがおしゃれに見えて気後れして表情や姿勢も暗くなって老けて見られますよ。近寄りがたさも感じさせますし、面倒がらずにもう少し気を使ってみては?

2014.5.23 08:41 6

モフモフ(39歳)

1歳の子の母です。


スポーツブランドの事をおっしゃってるんでしょうか?


砂場や滑り台で汚れるし走り回る1歳の娘を、追いかけないといけないし、ノーブランドのTシャツに、チュニック、七分丈のGパン、又はカプリパンツです。


ヨレヨレだったり、小汚なく見えないようにだけ気を付けていますが。


娘には大好きなキッズブランドの服は着せてますけどね。


因みに私は童顔で、よく30代に見られます。


私のママ友達も20~30代ですが、皆ノーブランドの動きやすそうな服装で来ています。


他にもいくつか行ってる公園ありますが、明らかにわかるブランド服で来てる人は見たこと無いです。


カバンは昔使っていたプラダの小さい斜めがけバックです。


新しくボディバッグを買おうと思いましたが、子どもが大きくなったら使わないし、それなら、持ってる物で代用しようと思いました。


私は関西在住ですが、比較的田舎の方なので、地域性もあるかも知れないですが…


確かに、皆がみんなキレイな格好をして公園に来ていたら服装を気にしてしまうかも知れないですが、私なら自然とその公園からは足が遠退きそうですね。ママ友等がいれば別ですが…。


あまり気負いせずに、楽しく公園利用できるといいですね。









2014.5.23 08:55 4

はは(40歳)

あまりにもスポーツ系の格好のママだと「本気!?」と思われそうですが、カプリパンツくらいなら大丈夫ですよー。
逆に、公園なのにブランドでお洒落なママだと近寄りがたいです。

最近は安い店も多いので、面倒がらず行ってみたら買い物も楽しくなるかもしれませんよ!
ユ〇クロはもちろん、nico and...、アースミュージック&エコロジー、グローバルワーク、ローリーズファームなどおすすめです。
お手頃で、ゆるくて可愛いカジュアルです。
お好みじゃなかったらすみません。
私は年齢的にも、その中でシンプルな物を選んでます。

あとは、サルエルっぽいパンツやゆるデニムとか穿いてます。全身、かなりカジュアルですねー。
バッグはボディバッグが楽でよく使ってます。

まずネットで、自分でどんなのが好きか色々見てみたらいいと思いますよ!


2014.5.23 10:07 6

がりがり君(41歳)

2歳男児のWMですが、シャカシャカ素材のジャージに帽子です。
平日はパリッとスーツ+ハイヒール+フルメイクなので、
休日はとことんヨレヨレな格好で子どもと過ごすのを楽しんでます。
休日はお出かけする時だけ、きれいな格好をするようにしています。

2014.5.23 20:55 5

きらり(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top