HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■妊娠初期に注意すること■

■妊娠初期に注意すること■

2004.8.24 20:14    0 3

質問者: くるさん(31歳)

今日病院へ行き、妊娠を確認してもらいました。
でも、まだ計算からは3週目くらいだと思います。
お酒を飲んではいけないとか、コーヒーも駄目とかっていうのはいつからを指すのでしょう?
自分の体調としてはあまり変化がないので、今日もちょっぴりだけワインを飲んでしまいました。また、他に気をつけることがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コーヒーも駄目とか、あれも駄目とかあんまり考えない方がいいとおもいます。
神経質になりすぎる方が、返ってマタニティーブルーになってしまいますよ。みんな1人目は結構気遣うけど、2人目は適当です。
でも親子で元気です。

何でも程よく気を使う程度でいいと思います。
コーヒーがやめられない友達は毎日3杯のんでも元気に生まれてきました。

2004.8.26 08:27 61

りん(秘密)

アルコールはもう、取らない方が良いのではないでしようか?
あと、気を付けないといけないのが『薬』です。それと、妊娠初期にビタミンAの取りすぎにも注意した方が良いと言われていますよ。本を読んだり、ネットで調べたりするとわかります。妊娠の初期は特に大事な時期(赤ちゃんの色々な部分が作られる時期)ですので、少し勉強をされてはいかがですか?

2004.8.26 09:18 93

モモノ(34歳)

 すみませんが、確認したいのですが・・・

 0週目を生理開始日とします。28日周期として、排卵の頃を2週目といいます。1週間で着床したとして、そのころを3週目といいます。

 どうして、妊娠が分かったのでしょうか?排卵から3週目だったのでしょうか?

2004.8.26 21:26 79

うむうむ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top