HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 虫歯治療での麻酔

虫歯治療での麻酔

2014.5.23 19:07    0 4

質問者: なおさん(29歳)

7ヵ月に入ったところなのですが、行政で実施している妊婦の歯科検診で虫歯があると診断されてしまい、その後急いで歯医者に行きました。

すると一本は結構深そうだからと麻酔を急遽うつことに…

先生は安定期だし特に問題ないから大丈夫ですよと言われてましたが、後々心配になってきました。時すでに遅しですが…

お腹の子は今のところ順調に育ってくれているので影響はないと信じたいですが、妊娠中は虫歯治療に麻酔をするのは普通にあることなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中(初期)に歯医者で麻酔をしました。
レントゲンも撮りましたが、元気な子供が生まれてくれましたよ。
なので、そんなに心配しなくても大丈夫なんじゃないかなと思います。

2014.5.23 21:35 3

苺大福(24歳)

全然問題ありません(*_*)

2014.5.23 23:49 6

ほし(28歳)

私も6か月から予定日ぎりぎりまで歯医者に通っていました。

麻酔も何度も使いましたよ。
ただ、一番最初に打つ前に「産婦人科の先生に一度確認をしてください」と歯科医には言われました。
大丈夫なのはほぼ確実なんだけど、最終責任を負いたくない?からだったのかな?

出産後はほんと歯医者に行けなくなります。
私も仮で詰めてもらって出産し、そのまま行けていません。。

しっかり治してもらってお産に臨んで下さいね!

2014.5.23 23:53 3

えみ(36歳)

スレ主です。
同じような体験されてる方が多くて安心しました!
安心して出産前にしっかり治しておきたいと思います!
皆様ありがとうございました。

2014.5.25 00:03 2

なお(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top