HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 真夏の服装

真夏の服装

2014.5.25 07:52    0 4

質問者: ごまさん(26歳)

7ヶ月の息子がいます!
今の時期は室内でも袖ボディ肌着+半袖or長袖+ズボンを着せています。
でも汗かきなのか頭によく汗をかいています。
室内では肌着で過ごすようにした方が良いのでしょうか?
それと、これからもっと暑くなると思います(エアコンはつけます)が…
色々参考にしてみても、肌着無しで上着は持ってると書かれてるものや、肌着は汗を吸うので着せるとかあります。
たしかに大人でも夏に2枚は暑いけど…
真夏は肌着を着せますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は10ヶ月で埼玉県ですが、半袖と半ズボンしか着せてないのに汗かいてます。
真夏の家の中はノースリーブの肌着一枚でいいかなぁと思ってます。

2014.5.25 12:01 2

輝ママ(29歳)

これって、親によって様々なんですよね。

我が子は3月生まれで、初めての夏はやっと寝返りができるようになった程度で動けませんでしたし、外出する機会もあまりなかったので、家で過ごす時はメッシュの肌着のみでした。買い物や病院などに出掛ける時は、肌着無しで半袖カバーオールのみ着させました。

翌年以降の夏は、肌着無しでタンクトップやTシャツに膝丈のズボンを穿かせています。今夏もそうするつもりです。


子どもは暑がりで汗かきですよね。汗の為に吸水性の高い衣類を着させることは大切だと思いますが、主さんも言われる通り、真夏は大人でも2枚着ると暑いくらいなので、私はできるだけ薄着をさせたいと考えています。

今7ヶ月ということは、夏本番には9~10ヶ月ですよね。ハイハイや掴まり立ち、つたい歩きなどどんどん動きが活発になることと思います。汗をよく吸い取る綿素材の服(そろそろツナギよりセパレートが勝手良くなるかと思います)さえ着させれば、真夏は肌着は必要ないかなというのが私の意見です。

2014.5.25 12:57 4

風子(36歳)

ごまさん、はじめまして
私には2歳の女の子がいます。
うちの子の時は、肌着着せていましたよ。一才のときは、家にいる場合、肌着とオムツだけで過ごしていました。

今年も猛暑になりそうですね。
今年は下着の変わりに、ピンクのキャミソールとか着せよう思います。冷房も効きすぎてるところもあるので、バスタオルやカーディガン必要ですね

2014.5.25 16:50 0

みうらっち(30歳)

お返事ありがとうございました!
難しいですね!
肌着無しで服1枚だと着替えるから服をいっぱい持ってないといけないですしね。
とりあえず家の中では肌着ですごして、出掛けるときは肌着無しにしてみたりしてどれが良いか試したいと思います。

2014.5.28 21:25 2

ごま(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top