HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊です。ビタミンEを取...

不妊です。ビタミンEを取りすぎるとよくない?

2004.8.24 21:30    0 1

質問者: ちえりんさん(秘密)

私は、豆乳、納豆、ビタミンE(一日3錠)を毎日取っています。
すると、卵胞は逆に育ちが悪くなりました。
豆製品などに含まれるビタミンEはエストロゲンに似た働きをするとのこと。ネット検索で、エストロゲン、卵胞刺激ホルモンを入れて調べてみると、やはりエストロゲンが増えてくると、卵胞刺激ホルモンが減るらしい・・・
エストロゲンが増えることで、生理の量は増えたし、内膜の状態は、よくなったんだろうけど、卵胞が発育しないというのでは困ります。
まあ、難しいことは抜きにして、豆製品、ビタミンEを減らしたことで、卵胞が逆によく育つようになった方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お答えにはならないかも・・でも気になりましたので。

現在私は通院をおやすみしているので、卵胞の発育状態はわからないのですが、先月ビタミンEを飲み始めたところ、高温期に胸が張りました。
それまで胸の張りなど全くなかったので、やはりなんらかの作用があったのかと、思います。
そして今月、高温期の体温がいつもより低いです??

難しく考えだすときりがなく、そして解らないですよね。
こんな事を何も考えなくても、妊娠できるひとはするのに、、、
自分が不憫になりますが、きっと無駄ではないと信じて。
お互いこうのとりを待ちましょう。

ビタミンEは3粒ということですが、必要所要量的にはどうなんでしょうか。
減らしてみる、またはお医者さまの処方ならば相談してみるのが、
いいかもしれないですよね。

2004.8.31 10:03 35

もに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top