HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 着床前診断の結果待ちです

着床前診断の結果待ちです

2014.5.28 03:22    0 11

質問者: ゆみさん(44歳)

はじめまして。
今年に入って、もう一度不妊治療に挑戦しました。
採卵を5回続けて、やっと7子の胚盤胞ができ、今日、着床前診断へと進みました。

結果が分かるのは、2、3日後だそうです。

5子採卵しても、杯盤砲になるのはたった一個だったり、刺激しても、2子しか育たなかったり、年齢の壁を感じ、ここまで来るのに長い時間とお金を費やしました。

それでも、先生によるとこの年齢で7子の杯盤砲はかなりいい結果との事ですが。。

過去に妊娠した事が何度かあるのですが、繋留流産や、初期流産、科学流産になってしまい、赤ちゃんに会う事は出来ませんでした。

子供が大好きで、小さい子を見かけると、可愛くって仕方がありません。

結果待ちの今、年齢的な不安な気持ちもあり、とても緊張しています。

信じたいけど、もしもの事を考えると、不安で不安で、頭がパンクしそうです。。

皆さまから、それまでポジティブに過ごせる勇気を頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1子2子という表現にイラつきましたが。

1個2個、1つ2つではダメだったんですか?
それから杯盤砲ではなく、胚盤胞です。

年齢からすると、1つだけでもあればラッキーじゃない?
着床前診断がパスできても、妊娠率5%の上、流産率90%ですよ。

もしものことのほうをメイン考えなきゃ〜
期待しすぎです。

2014.5.28 17:35 33

わざとでしょうか?(34歳)

希望が感じられる結果でよかったですね。
ひきつづき明るい結果が出ると良いですね。

不安の解消はとっても難しいと思いますが、
どうぞ素敵な未来へつながりますように。。。

2014.5.28 19:46 17

リコサワ(42歳)

わざとでしょうか? さん
> 妊娠率5%の上、流産率90%ですよ。

着床前診断の意味もわからずに無責任なこと書き込まないでください。


着床前診断にパスした卵は40代でも妊娠率60%以上で流産率も非常に低いです。
私も42歳のときに5個の胚盤胞を着床前診断して、1個だけパスして、それで妊娠できました。さすが正常卵は違うなあと思いました。

2014.5.28 20:38 49

りんたん(43歳)

わざとでしょうかさん…


どうして、そんなに気分悪い事書くんですか?

頑張って、採卵して、胚ばんほうにまでした、卵に子をつける つけないは 個人の自由だと思う…
それだけ思い入れしてるんだな~と思うし。

赤ちゃんがほしぃのは、みんな一緒ですよ。

なんで、そんなに怒ってるの?

ここに投稿する人は、少しでも、優しい言葉とかかけてほしくて、投稿してるのに、攻撃はよくないよ。

ゆみさん…ひとつでも多く正常な卵があれば良いですね。

私も、着床前診断しています。
だから、正常卵あるかないか、とってもドキドキしますよね。
気持ちわかる。
きっと、正常卵あるよ。
今は、信じよう!
私はというと、なかなか着床しなくて、困ってます。

2014.5.28 22:13 39

むー(32歳)

わざとでしょうか?さん、キツ過ぎ、イライラし過ぎです。怖い…

ポジティブな言葉を求めている方にそんなにひどい言葉しかないなら、スルーすれば良いのに…

ゆみさん、年齢的にも厳しくなってきている中、7個の胚盤胞が育って良かったですね。
私も流産を繰り返しているので、着床前診断を考えています。
結果がでるまで、ゆったりとした気持ちでお過ごし下さい。
良い結果をお祈りしています。

2014.5.28 22:22 33

れいな(秘密)

お気持ちはわかります。
不妊治療されている方はきっとみんな同じ気持ちだと思いますよ。
どの段階でも緊張するのは変わりないです
妊娠判定もらってからもそんな日々は続きます
数えたらきりがないくらいです。
産後も自分の体調や育児について永遠に悩み続けると思います。

私も体外受精で授かることができ、無事に産まれてもうすぐ1さいになりますが、その子が今病気で入院中です
毎日診察の結果を聞くときは緊張します。
スマホ握りしめて調べまくっている時も、悪い情報ばかりが目に止まり、その度に緊張します。

ポジティブに過ごせる方法なんて無いんだと思います
しいて言えば、調べたり聞いたりせず結果を待つくらいでしょうか?

最後に、他の方もおっしゃっていますが、メールやチャット等友達とならお好きなようにすればいいと思いますが、こうゆう色んな人が見る場では表現には気をつけたほうがいいですよ
完璧ではなくても常識の範囲内で。
主さんも元気な赤ちゃんに出会えるといいですね!

2014.5.28 22:33 16

みみ(30歳)

確かに、1子、2子と言う書き方がわざとなら、いかがなものかとは思いますが、わざとですか?さんの書き方はちょっと酷いように感じます。


主さんちゃんと初めは胚盤胞って書かれてますよ。


それに、確かに主さんは厳しい年齢ですが、そんな事ご本人が一番良くわかっているかと。


それでも諦めきれないから、高いお金を払ってまで着床前診断をしているんですよ。


因みに主さん、私は41歳で胚盤胞を移植、たった一度で妊娠でき、42歳で出産しました。


私はかなりラッキーだったとは思いますが、40代でもこんな人間もいますよ。


少しはポジティブになれましたか?


私も、主さんの年齢で7個も胚盤胞になったのは凄いと思います。


私は6つ採れて胚盤胞はたった3つでしたから。


同い年、応援しています。

これからまだ移植という大きな関門が待ってますが、7つの胚盤胞の中に運命の子がいるといいですね。


まずは着床前診断にいい結果がでますように。

2014.5.28 22:36 25

ポジティブシンキング(44歳)

私は毎月0~3個採卵、すべて受精卵になりますが胚盤胞は0~1個しか得られません。次周期、ただ1個しかない凍結胚を移植するのはさびしいけど信じるしかなく。とても出生前診断なんてできません。正常でなければ?私には考えられないです。
主さんはたった5回でたくさん胚盤胞ができ、素晴らしいですね。
友人は主さんと同じ44歳、先に子宮筋腫の手術をし移植の日まで貯卵していました。クリニックでは35歳以上の義務らしく、出生前診断はしていたようです。解禁になり初回の移植で、あっけなく妊娠出産しました。

2014.5.29 13:39 14

なり(40歳)

皆様、お優しいコメントをありがとうございました。

最初の方のコメントでショックを受けてしまい、返信を見るのが怖かったのですが、他の方達のお優しい言葉にすくわれました。

有り難うございました。

取り急ぎ、まとめての返信になってしまいますが、お許し下さい。

受精卵の数え方については、ブログ巡りをしていた時に見つけた言い方でした、不愉快になった方もいらっしゃったようで、申し訳ありませんでした。

着床前診断の結果ですが、今日連絡がありました。

正常な受精卵が3つありました。

本当に、緊張していて、結果を聞くのが怖かったので、結果を聞き、電話を切ったあと、嬉しさとホッとして泣いてしまいました。

まだまだこれからも、いくつものハードルを越えていかなければ行けなくて、もっともっと強くならなければ行けないと思っていますが、まずは第一関門突破で、ホッとしています。

ちなみに、私のクリニックでは、正常な受精卵ですと成功率も高いそうです。

不安な気持ちはつきませんが、ポジティブに過ごして行きたいと思っています。

一人ひとりの方の、お優しいコメントに心から感謝しております。謙虚な気持ちで頑張りたいと思います。

有り難うございました。

2014.5.30 12:01 17

ゆみ(44歳)

おめでとうございます!

ゆみさん…やりましたね~!


良かったです。
気になってました…
本間に良かったです

私も、ゆみさん見習って、自分信じて頑張ります。

勇気くれてありがとうございます!
本間におめでとうございます

2014.5.30 15:55 12

むー(32歳)

おめでとうございます。卵は正常だったのですね。次は畑が元気で活力があるか?ですかね。 年齢から考えたら何十ものハードルを越えないと出産にはこぎつけそうにありませんが、1つ1つハードルをクリアしてください!
私の周りの四十代はなかなか出産までたどり着いていませんが、主さんは乗り越えていけそうな気がします。

2014.5.30 23:10 11

やりましたね!(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top