HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ロング法での採卵日は、ほ...

ロング法での採卵日は、ほぼ決まっているのでしょうか?

2014.5.28 09:01    1 3

質問者: ピーコさん(36歳)

今回、初めてロング法にチャレンジします。
現在排卵誘発中です。
生理12日目(注射は9回)にエコーで確認したところ、卵胞のサイズが一番大きいもので14.5ミリでした。
先生に成長が遅いと言われました。
病院の資料を見ると、ロング法では完全にホルモンを操作しているから、採卵日は、通常12〜14日目と書いてあります。
ネットで見ても、そういう形ばかりです。
みなさんの中で、ロング法を経験された方、採卵日はいつでしたか?
また、採卵数に関係なく、採卵日は一定でしたか?
ロング法での採卵日が、いつもの排卵の16日目や、それ以降ですと、質が落ちる傾向があるのでしょうか?
(>人<;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

注射を9日もして…だと成長遅いですね。
注射の単位やE2などわかりませんが。

個人的には、成長に時間がかかった卵子の質が悪いというより、質が悪い卵子のため成長が遅いのではと思います。
結果は採卵、受精までわかりませんが。

2014.5.28 17:19 67

はじめ(秘密)

4月に初めてロング法で採卵しました。
私はD3からD10まで計8回注射し、D11の夜HCGに切り換え、D13に採卵でした。

採卵日が決定したのがD10でしたが、その時すでに23㎜とか20㎜超えの卵胞がいくつかあり、注射の回数の割りに育ちすぎではないかい?と不安でしたが、結果10個の成熟卵が取れました。
初めてだったので反応がわからなかったのと、夫の仕事の関係でD16、17あたりに採卵するのが不可能と最初からわかっていたので、先生が強めの刺激で計画して下さったからかもしれませんが、反応はよかったです。

2014.5.28 17:33 4

セイシェル(30歳)

はじめまして、私も今年初めにロング法で採卵しました。

注射は9日間打ちましたよ。
私はPCOSで、卵は沢山出来たのですが成長が遅く、OHSSになるのを極力避けるために
卵の大きさも通常より小さめで採卵したと言ってました。
(サイズまでは分かりません)

ちなみに、採卵した日は
周期16日目でした。
私も採卵日が遅く心配でした!

ですが、結果は採卵した卵の
15個中10個が凍結できました。
(全て顕微受精です)

その後OHSSになったので
2周期見送ってからの
凍結胚移植になりましたが
無事に妊娠出来ました。
なので私は採卵日が遅かったし
卵の成長も遅かったけど
質が悪かったとは思いません。

グレードがいいと言われてて
妊娠しなかったけど
グレードのあまり良くない卵で妊娠したなんて結構ききますし
あまり、気にし過ぎない方がいいと思います。

2014.5.28 21:48 6

さき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top