HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 二段階胚移植が成功し無事...

二段階胚移植が成功し無事出産された方

2014.5.29 12:46    0 3

質問者: ルルさん(33歳)

こんにちは。
現在正社員で、体外受精を行っているものです。
昨年採卵し12個ほどの卵がとれ、初回は新鮮初期胚1個、
その後胚盤胞をそれぞれ期間をあけながら3個移植するも、妊娠せずでした。
(4回移植したうち、2回は妊娠反応はでるものの、その後育たず残念な結果となりました。)

5回目の胚盤胞移植にあたっては、先生から二段階移植を提案され、今回初めて二段階にチャレンジしています。
昨日に初期胚1個、明日に胚盤胞を1個移植します。

ちなみに、もともと卵管水腫があり、着床に影響しないよう排卵日翌日あたりに水腫の吸引をしました。

二段階は双子のリスクがあることは重々承知で踏み切りました。
二段階移植から、無事に妊娠、出産された方がもしいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一昨年、二段階移植で妊娠しました
子供はもうすぐ2歳になります
私は3回目の移植で初めて二段階移植にチャレンジしました
胚盤胞を移植した翌日に少し出血があり、その後もすこしづつ出血し続けました
足の付け根もシクシク痛み、もしかして………って手応えがありました
移植後にその症状になったのは初めてだったので……………

子供は出産直前に帝王切開になりましたが、元気に産まれてきてくれました

今、二人目をと先日採卵してきました
胚盤胞が二つできたので、次に生理がきたら、また二段階にチャレンジします

着床してるといいですね
きっと来てくれると信じましょう

2014.5.29 21:23 3

laksmi(38歳)

一昨年、二段階移植で妊娠しました
子供はもうすぐ2歳になります
私は3回目の移植で初めて二段階移植にチャレンジしました
胚盤胞を移植した翌日に少し出血があり、その後もすこしづつ出血し続けました
足の付け根もシクシク痛み、もしかして………って手応えがありました
移植後にその症状になったのは初めてだったので……………

子供は出産直前に帝王切開になりましたが、元気に産まれてきてくれました

今、二人目をと先日採卵してきました
胚盤胞が二つできたので、次に生理がきたら、また二段階にチャレンジします

着床してるといいですね
きっと来てくれると信じましょう

2014.5.29 21:31 3

laksmi(38歳)

はじめまして。
私は二段階移植で妊娠、出産しました。
それまで移植は六回していますが、着床しないかしてもかすった程度でした。

主さんはまだお若いですから、きっと今回の移植で妊娠されるんじゃないかなと思います。

諦めず、気合い入れ過ぎない程度に取り組んでください!

2014.5.29 23:02 5

かな(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top