HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 顔の痙攣、だるさなど

顔の痙攣、だるさなど

2014.5.29 21:09    0 2

質問者: yumaさん(44歳)

最近、なんとなく体調がおかしいです。

痙攣:数日前から目の下(頬の上部)がピクピク痙攣します。

だるさ:寝不足でもないのに、ここ数日毎日だるいです。
夕食を作るのが面倒になるくらいです(それでも作っていますが)

のどの痛み:2週間ほど前に軽い風邪をひきました。すぐに病院に行って薬を飲んで治ったのですが、今でも喉だけ少し痛いです。

味覚:喉のせいか、なんとなく味覚がおかしい気がします。

首のばれ:鏡で見ると、首の真ん中(のど仏のあたり)がふくらいんでいる気がします。

最近急に暑くなったので、気温変化についていけないだけかなあとも思うのですが、それだけではないような気もしてしまいます。

ちなみに私の今の近況は、4月から仕事をはじめ、忙しくて毎日バタバタしていたのがやっと落ち着いたところです。
そういう意味ではストレスがあるわけではないのですが、気が張ってたのが緩んだので、一気に体に出たのかもしれません。

病院に行ってみるつもりですが、もし同じようなご経験がある方がいたら、教えてください。

また、病院に行くとしたら何科でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

総合病院や大学病院の受付で症状を話せば適切な科に回してくれると思います。
複数の科を受診することになると思うので、朝一で行くといいと思います。
お大事にしてください。

2014.5.30 09:43 17

まきこ(38歳)

目の下の痙攣、私もストレスが知らないうちに凄くたまった時に1ヶ月位続きました。その時は神経症だったかな。

喉の腫れが外からみても感じるようなら甲状腺とかが怪しいですね。甲状腺は内分泌科ですが、とりあえず内科で診てもらっても大丈夫です。
お大事にしてください。

2014.5.31 21:14 13

ぐーたら(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page