HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > フーナーテストについて

フーナーテストについて

2014.5.29 22:38    0 2

質問者: はてなちゃんさん(32歳)

ジネコ会員

初めてこちらに投稿させて頂きます。不妊治療を2ヶ月前に始めた者です。
元々、15年程前から軽度の子宮内膜症をもっています。
先月に卵管造影検査、精液検査、血液検査全てを終え、一応今のとこ問題がみつからなかったのでタイミングを開始しました。今月の排卵日にフーナーテストをしましたが、私が勘違いをし、3日連続でエッチをした後のテストになり精子の数も少ないだろうと思ってはいたのですが採取後、着替えをしてる間に先生が13匹元気に動いてるからオッケーだと言われ一安心し着替えを終え先生の机に座って詳しく顕微鏡の精子を見ながらのカウンセリングを受けようと思った矢先、先生があれ?さっきまで確かに1画面に20匹中13匹動いていたのにおかしいな〜と必死にマウスで画面を動かして探してくれましたが、全て全滅しておりました。
そこで質問なのですが、先生がもしかしたら、元々弱い精子で光の熱で動きが止まったのか、それか、私に抗精子抗体があるかだとおっしゃいました。
光の熱で動きが止まる事ってあるのでしょうか?
元々の精液検査では全く問題なく、優秀で元気と太鼓判つきでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精子の強さは分かりませんが、顕微鏡で液体を覗くと結構な勢いで乾いていくことがあるので、時間をかけるとそこそこの熱量なんじゃないかなと感覚的には思ってます。
ただ医師は扱いなれているはずなので、言われるように抗精子抗体を調べたらスッキリすると思います。

2014.5.30 13:12 3

匿名(36歳)

お返事有難うございます!!
やはりそうですか、医師は扱い慣れてるのでやはり抗精子抗体検査をした方が気持ち的にもスッキリしますね。
一応来月の排卵日にもう一度フーナーテストをしてみましょうと医師に言われております。

2014.5.30 23:34 2

はてなちゃん(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page