仕事について

2014.5.30 09:07    0 1

質問者: はるさん(32歳)

こんにちは。
私は妊娠3ヶ月目でパート事務をしています。
直属の上司へ報告した際、その上司、社長へ報告するとして、
上がどういうか分からない。と言われました。
私は六ヶ月更新の契約パートなので、次の更新までは働きたいと思っていました。
ただ上司の口ぶりだと、これから新しい業務が増えたとして、もう教えるわけにもいかないし、困った…と頭を抱えていました。
面接したときには妊娠は希望しているということはつたえていますが、男性の多い職場で、またパートで妊娠した人はいないそうです。自分から退職を申し出るのを先方はまってるのかな…とも思います。
夫は妊娠を理由に肩たたきはできないし、契約終了まで働けるはずだといいますが、職場にとっては妊娠は迷惑なだけかとも…。
いずらくなりそうです。
皆様ならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辞めてと言われないならいてもいいと思いますが。
会社の方もパートで妊娠した人がいないようですし、
前例のない事と言うのは、どう対応しようかと言う感じかも
しれませんね。

お身体お大事になさって下さい。

2014.5.30 09:55 4

みっちー(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top