HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 射精障害の改善法

射精障害の改善法

2014.5.30 12:43    1 3

質問者: akiさん(39歳)

 ジネコ会員

結婚して1年、不妊クリニックにも通っています。
主人が50歳、射精障害で膣内どころか、自分でもできません。そのため、まともな精液検査も凍結もできずに困っています。(一度だけ出た一滴で検査をしてもらったら、無精子ではありませんでした。)

先日、男性不妊のクリニックに行きましたが、特に処方や治療もなく、ただ出るまで待ちましょう、というスタンスでした。

私の方は、基礎体温はきれいに二層で、生理も順調、検査の結果妊娠可能との診断でした。ただ、AMHが1以下と驚愕の低さで、先がありません。

とにかく時間がありません。
射精障害の克服し、精液を採取する方法、何かありませんでしょうか。

私としてはさっさとTESEをやって欲しいのですが、通っているクリニックから「最終手段」と反対されています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

加圧トレーニングがオススメです。

2014.5.30 13:35 7

クラブ麻衣子(41歳)

 ジネコ会員

クラブ麻衣子さま

コメントありがとうございます。
加圧トレーニングがよいという話は初めて聞きました。
加圧トレーニングをする部位はどこでもよいのでしょうか?
もう少し詳しく教えていただけますと、助かります。

2014.6.2 14:09 5

aki(39歳)

akiさま
お返事が大変遅くなりまして申し訳ないです。
加圧トレーニングは、腕、脚、体幹の筋力トレーニングを普通にするだけです。成長ホルモンがたくさん出るので、女性にも効果がありますし、男性には血管年齢が若くなるので効果があります。私の夫は週一回で、三ヶ月以内に効果がでました。私も二ヶ月以内に妊娠しました。流産しましたが。よいトレーナーにつくことが大事です。

2014.6.14 21:14 6

クラブ麻衣子(41歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top