HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 臨月前駆陣痛?陣痛手前?

臨月前駆陣痛?陣痛手前?

2014.5.30 22:08    4 2

質問者: なのさん(19歳)

はじめまして!37週の初妊婦です!
昨日の朝方からお腹の張りだけで痛みのない前駆陣痛がありあまりにも頻繁に張るので気になり病院に電話すると入院準備を持って来て下さいと言われ調べた所張りは頻繁にあるものの子宮口指一本っと言われ結局、お家に帰ってきましたって(´•ω•`)
帰ってからは妙にトイレと思いトイレに何度か行き便をしようとしたけど出てこずいきむと共に子宮辺りが痛くなるので諦めたりして結局夜は前駆陣痛なのか寝れずに今に至るんですけど、昨晩間隔をはかっても案の定バラバラだし2分間隔から7分間隔ばかりでお腹も頻繁に張り痛さも分からなくなってきたりで異常かな?とおもいはじめました……
昼間わ何かしてるとお腹の張りがたまに気になるのみだけど夜になると余計に気になったりで…
兆候と言えば今日の朝から下痢まではいかない位の柔らかい便がでたりおしるしはないけれど卵白の様なおりものがでてきたり、胃のむかつき?なのか首を絞められた感じの吐き気?がしたり急に一昨日からお腹が下がったりくらいです…

何でもいいので教えて下さい(;;)
特に似た経験や同じ経験をされた方!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も前駆陣痛に苦しみ、陣痛なのかも分からず、でも間隔はバラバラなのでお家でずっと耐えていたところ、姉がもう連れてく!と言って、病院行ったら子宮口も開いていなければ頭もおりてきてないという事で家に1度帰されました。。

それから家に帰ってからも痛みが消える事はなく10分間隔が5時間ほど続き、陣痛だとも分からず1人でずっと耐え、朝方になってしまったのでいい加減寝なければと思い、布団に入ったところ次の痛みで我慢が出来ず、ふんと力を入れてしまった所大出血!
そのまま病院に向かい、速攻分娩台で1時間もせず産まれてしまいました!

けど前駆陣痛もお腹が張るだけでなくうっ!という息のできない痛みに襲われましたよ、私は!

けど、きっともうすぐ赤ちゃんと会えますね、大変だけど頑張って下さい♡

2014.5.31 21:24 7

年子まま(24歳)

まだ見てらっしゃるか、
はたまたもう今頃は出産の
真っ最中でしょうか…。

基本的に、定期的なお腹の
張り、生理痛のような
『我慢出来る』痛みは
前駆陣痛、定期的に動作が
止まってしまう程の強い
痛みは本陣痛だと思います。

主さんのおっしゃる痛みは