HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 痒すぎる、虫刺され

痒すぎる、虫刺され

2014.6.2 13:17    2 5

質問者: 痒いひとさん(33歳)

今年も虫刺されのシーズンがやって来ました(泣)。
子供の頃より虫刺されが酷くなり病院に駆け込み医師からはまたかいとあきれられる程です。

痒いと感じたら水で洗い流し、すこしでもかゆみ地獄から抜け出そうと足掻いても痒いです。
どなたか有効な市販薬をご存知ないですか(涙)。

本当は日病院にいくべきとは思いますが、時間が無かったりして行けなかったりします。
肌は敏感?混合肌であまり丈夫ではありません。
虫退治も頑張ってやってますが、毎年刺されて強い痒みが襲って来ます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は虫に喰われて触ってしまうと重症化するクチでした。
ここ数年は、喰われないようにする対策が功を奏し、薬に頼ることはめっきり減りました。そもそも塗り薬では逆にストレスで余計ダメでしたね。服やなんかに張り付く感じが。

で、とにかく掻いたり触ったりをやめたいと思って、大きめの絆創膏(正方形とかの)を貼って、寝ている間などにも直接さわれないようにしてました。
肌が弱いので、良い絆創膏でないと貼る部分に跡が残ったりしましたが、虫刺され部分はこれで早く治りました。
痒くてたまらないとき、絆創膏の上から氷嚢で冷やせましたし。当て続けていられるので水より良いかもですよ。
パッチ系も市販されてますが、小さいし、余計な薬品?が配合されているよりも、ただ絆創膏のようにガーゼ+テープで覆うだけ、というのが私にはが一番でした。

ちなみに私の場合は日常的にお酒を飲むのをやめたら喰われなくなりました。これは偶然かもですが。

2014.6.2 21:35 10

カキカキ(秘密)

皮膚科でリンデロンという塗り薬を処方してもらったらどうでしょう?

ステロイドが入ってますが、蚊に刺された直後に塗ったら、全然痒くなりませんでした。市販薬とは全く効き目が違いますよ。

蚊の虫刺されで、すぐにパンパンに大きく赤く腫れてしまう子供に処方された薬ですが、母子ともに助かってます。

2014.6.3 07:38 11

よしきち(37歳)

そんなにかゆいって、普通の蚊とかヤブカとかですか?
もしかして海や山の近くに住んでいて、ブヨとかではなく?
ブヨに刺されると、ものすごいかゆみに襲われ、さらに私は症状がひどく半年以上かゆみがあります(>д<)去年なんて海にいたら30ヶ所さされました。ブヨは小さすぎて気づかないんです。
とにかく刺されて辛い思いをする前に、徹底予防として虫除けバンド、スプレーですが、刺されてからは、冷えピタを小さく切って刺された所に全部貼ってました。かきむしって跡が残らないように。少しはマシなくらいですが。

2014.6.3 11:50 11

らん(33歳)

ぜんぜん違ったらスミマセン。

刺されたら、やたらと大きく腫れたり赤くなったりしませんか?知人はそれで皮膚科に行き何とかというアレルギーだと診断されたそうです。そういった人はシラミにもなりやすいそうです。
病名忘れちゃってて意味ない情報ですね(~_~;)
他の皮膚科では指摘されず大変人気のある所へ言ったところ判明したそうですよ。

2014.6.6 23:26 12

まき(39歳)

私もかなりの敏感肌です。
病院の塗り薬は、たいてい油焼けしたり、私はステロイドで皮膚が薄くなってしまうので、エミューオイルを使っています。

虫刺され、アレルギーやじんましんの痒みや手荒れの痒みなどにもよく効きますよ。
エミューオイルもホホバオイルと同じく色んなものがあるのですが、私はオーストラリアの病院でも使われているメーカー(ひとつしかありません)のものを使っています。
少し高いですが、万能ですし安心です。

2014.6.7 11:26 11

ハニーロースト(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page