HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH3回目、HCG50...

AIH3回目、HCG5000の影響

2014.6.2 15:12    0 6

質問者: えぬさん(32歳)

いつもは見ているだけですが、今回気になった事があり投稿させて頂きました。

治療を始めて約5ヶ月になります。
多嚢胞性卵巣症候群(一応排卵は確認出来ています)
黄体機能不全で排卵後はルトラールとプレマリンを12日間服用。
タイミング3回後、フーナー検査で頚管粘液の状態が良くないと診断され、AIHにステップアップしました。
AIH2回目の周期からクロミッド錠50mgを5日間服用。


前周期AIH2回目で初めてhcg5000を注射しました。
注射後7〜10日は妊娠検査薬で陽性になる可能性があると知り、10日目からクリアブルーを使用しました。
薄っすらというより、誰が見ても陽性と判断出来そうなライン
注射後11日目、薄っすらとブルーのライン
注射後12日目ほぼ真っ白

次が今周期の結果です。
5/21AIH3回目、hcg5000
5/23排卵確認
6/1 注射後11日目クリアブルー真っ白陰性
6/2 注射後12日目真っ白

前回と同じように10日目から調べなかった私が悪いのですが、前回11日目にも薄っすら見えた陽性ラインが今回どう見ても真っ白でした。
注射は周期によって陽性反応が出る期間に、ばらつきがあるのでしょうか?

注射の時間は前回が11時頃。
今回は12時頃でした。

AIH3回目で既に気持ちが落ち込んでしまい、先の見えない不安でいっぱいです。
今回ダメなら治療を休みたいという思いと、のんびりはしていられない年齢に焦っています。
質問の答えでなくても、同じような年齢の方や、AIHで治療中の方とお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

注射の半減率?はバラバラだと思います。
けど、それと妊娠しているかは別ではないでしょうか?
これから陽性になる可能性も有りうるとは思いますが、期待しすぎるのもよくないかな。

どんな要因があるのかわかりませんが、32歳ならどうしても焦らなくてはいけない年齢じゃないと思いますよ。
難しい話かもしれませんが、もっとリラックスして治療できるといいですね。

2014.6.2 15:38 7

匿名(秘密)

AIHで治療を卒業した者です。
初期流産を挟んで計6回しましたが、フライングは1度もしませんでした。クリニックでもらった検査薬でAIHから14日後に検査するのみでした。
注射の影響が抜けるのもバラつきがあってもおかしくないと思います。生き物ですから。
注射されていると特に、ラインが消えた場合、その影響なのか化学流産なのか判断できませんよね。
どちらにしてもヤキモキするくらいなら、なるようになる、と判定日まで待たれてはいかがでしょう。
お休みするくらいなら、AIHは続けたらどうかなと思います。その間に体外はいつ頃進むかなど考えればいいかと。
私が陽性が出た2回は、たまたまか、いずれもこれでダメなら体外へと覚悟して勉強していた周期でした。
フーナー不良なら、AIHで結果が出る可能性は十分あると思いますよ。
暑い時期ではありますが、身体を冷やさないようにしましょうね。

2014.6.2 15:58 5

匿名(36歳)

返信ありがとうございます。
やっぱり毎回全く同じ抜け方はしませんよね。
前回のはもしかして着床してくれてたんじゃないかと期待してしまって…期待と言ってももう過去の話ですが。

そうですね、リラックスして治療を受けるのが妊娠への一番の近道かもしれませんね。
頭では分かっているのに、なかなかうまくいきません。

優しいお言葉ありがとうございました。
前向きに治療していきたいと思います。

2014.6.2 16:46 3

えぬ(32歳)

返信ありがとうございます。
AIHで治療卒業されたんですね。
おめでとうございます。

体調なども日々違うようにhcgの影響も毎回違いますよね。

そうなんですよね。フライングしてこんなにヤキモキするならしなければいいのにと思うのですが、せずに待っているのも判定日までが長くて長くてモヤモヤ、イライラしてしまいます。
本当に困った性格です。

私もAIHをすることになった時は、6回ぐらいは続けようかなと考えていました。
その半分、3回目を終えたところで陰性の可能性が出て焦りと不安で余裕がなくなっていました。

身体を冷やさないようにとのお気遣いありがとうございます。
せっかくのチャンスを逃さないよう主人ともよく話し合って治療していきたいと思います。

2014.6.2 17:09 4

えぬ(32歳)

書かれている内容から考えると前回は科学流産だったのでは?注射から10日目でうっすら陽性ならともかくはっきりした陽性なら注射の影響ではないような気がします。とは言っても科学流産の場合も陽性のラインはあまりはっきり出ないという話も聞きますし、薬の抜け方は個人差があるので確実なことは言えませんが・・・

ただクリアブルーって生理予定日一週間後から使うタイプですよね。それを使って検査するには検査時期が早すぎるのでは?せめて生理予定日を過ぎたくらいに検査する方がいいと思います。その頃なら注射の影響はほぼないでしょうし。

2014.6.2 20:56 6

匿名(32歳)

ありがとうございます。
はっきりとは覚えていませんが、真剣に子供が欲しいと思い始めて約一年半、一度も陽性ラインを見たことがなかったので、前回は科学流産だったのなら自信が持てるのになぁ。なんて終わった事を思い出してしまいます。
前に進まなくてはダメですね。

確かに検査薬を使うには早すぎです。
でもネットでの体験談を読むと、気になって使わずにいられません。
病院から言われた判定日まで待てば良いのにと毎回反省してます。

私の投稿を読み、返信を頂けただけでも少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

2014.6.3 21:40 2

えぬ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top