HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > ダラダラ続くおしるし

ダラダラ続くおしるし

2014.6.2 16:08    6 5

質問者: すいかさん(40歳)

只今40w2dで予定日を3日過ぎました。
一昨日深夜に軽い前駆陣痛がありましたが治まってしまいました。
昨日夕方、自宅ベッドで小説を読みながら寝返りをうったら「パシャッ」となにか出たので確認すると水とオリモノと血が混じったものでした。
病院に連絡すると、破水か確認するから来るよう言われ入院用品を持ってタクシーで向かい、時間外外来で診てもらいましたが子宮口1cmとの事で帰宅。
それから今まで2時間置きに普通用ナプキンを換える程度の水混じり出血が続いています。
破水はしていないそうですが、もうすぐ24時間でトータルだとけっこうな量の水混じり血液が出ています。
そもそも破水していないならここの水は何なのか…。

しかし陣痛は全く無し。

破水していないのにこのようにダラダラと症状が続いた方はその後どのように出産に至りましたか?
病院に連絡すると恐らくまた、「一応来てください」と言われてしまうでしょう。
しかし、タクシー代往復で¥6000掛かるので陣痛も無いのにたびたび大荷物を抱え向かうのは躊躇われます。

自宅でまんじりとしながら、はやく産気付いてほしいと切に願っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に連絡!
お金の問題じゃないよ。

予定日過ぎてるなら病院行って促進剤お願いしてもいいだろうし、至急病院に連絡して受診。

2014.6.2 17:26 46

あか(秘密)

私もそうでした。
やはり破水かと救急にかかりましたが違いました。

同じく診察代やタクシーが無駄になるのが嫌で、でも心配で悶々と過ごしました。

3日ほどそのような状態で過ごし、リトマス試験紙で羊水かどうかわかるとネットで知ったので購入しようとした矢先に陣痛となりました。

水っぽいものはオリモノだったようです。
量は増えもせず、陣痛も来ず、丸三日。
高位破水だったらと不安で仕方なかったです。

ご参考になれば幸いです。

陣痛、早く来るといいですね、、
出産、頑張ってくださいね。

2014.6.2 18:03 6

夏(36歳)

あか様
いやいや…
破水ではないと言われて一旦帰宅になっているのです。
もちろんお金の問題ではないですが、病院は連絡を受ければ『来い』と言わざるを得ないんだと思います。
大学病院でユニセフから母子に優しい病院認定を受けているので、陣痛促進剤などの使用は基本無いのです。
私の体感的にも異常ではないので、この悶々とした状態が一般的にはどれくらい続くのかご経験おありなら伺いたいのです。
ご心配ありがとうございます。



夏様
う~ん…やはり3日とか続く事もあるのですね。。。
入院の為に冷凍庫をだいぶ整理してしまい、自宅が食料難なので早く入院したいです。
あの水っぽいのが、おりものなんですか?!
病院で成分を検査し『羊水ではないですね』と言われ、自宅へ戻る間もパシャパシャ出ていたんで、じゃあ今何が出てるんだ?とちょっと医師の判断ミスを疑ってしまいました。

元気な胎動は感じるので、体力を温存して待ちます。
ありがとうございました☆

2014.6.2 20:57 3

すいか(40歳)

私も似たような状況でした。
予定日前でしたが、朝、トイレに行ったら
おりものに少し血が混じったような液体が下着についていて、
病院へ行ったら
破水ではないしまだ子宮口も開いていない、前の夜お風呂でお湯が入ったんじゃないかな?と医師に言われて帰宅。

翌日夜、同じ液体がだらだら出続けていて、10分おきに定期的な痛みあり。
お風呂のお湯が二日も出続ける訳ないだろうとも思ったので
病院へ連絡。
陣痛だけど痛みが弱いからまだ出産にはならないだろうと言われて再度帰宅。翌朝には定期的な痛みは治まってました。
液体はオリモノだろうと助産師さんに言われました。

さらに翌日の夕方、また定期的な痛み。オリモノ?は出続けてる。量は主さんと同じくらい。
時計を見たら痛みが5分間隔になっていたので病院へ連絡。
やはり、陣痛だけど子宮口が2センチしか開いてないから
多分今晩中には生まれない、
入院しても帰ってもいいけど、どうする?と聞かれて
念のため入院されて貰ったら、
どんどん痛みが強くなり、日付が変わったあたりで生まれました。
余談ですが、出産前後に体温が37.5度くらいあって
血液検査をしてもらったら
白血球数が3万?だか、中途半端に高くて
何かに感染してる疑いがあるからということで入院中毎日
抗生物質の点滴をしてもらいました。
ダラダラ出続けたオリモノ?との関連は不明です。
赤ちゃんも私も元気でした。

うちは里帰り出産だったので、父に車を運転してもらい
母が付き添ってくれたのですが、
さすがに短期間で3度目の病院行きともなると
「また?どうせ生まれないんでしょ」的な反応になっていて、
正直辛かったです。
タクシーとかで自分で行った方がお金はかかっても気楽でした。

主さんもきっともうすぐ出産、楽しみですね。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

2014.6.3 13:42 5

たま(38歳)

たま様

じつはあれからまだ産まれてません…。
お腹に『あんたいい加減出ないと産まれる、産まれる詐欺でみんなの関心なくなるよ』と言っていますが(苦笑)

昨日は出血止まってましたが今朝方から血混じり卵白みたいなのが復活し多少腰に鈍痛があります。
3週間前の検診で推定体重3200g(その後は動き過ぎて計れず…)だったのでいったい何gになっているのかも不安です。

陣痛タクシー呼ぶのも『またか…』感ありますし、総合病院なので時間外だと救急外来に横着けしてもらい、決まりで守衛の方達に車椅子に載せられて運ばれるから更に大袈裟で気まずいです。

何としても今日、明日中には産みたいです。
コメントありがとうございます☆

2014.6.4 09:27 7

すいか(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top