HOME > 質問広場 > くらし > モラハラ??

モラハラ??

2014.6.2 22:30    0 10

質問者: ちろすけさん(33歳)

こんばんは。主人の態度はモラハラなのか、単なる短気な正確なのか、自分では分からないのでご意見下さい。

☆食べ残したお餅を流しへ捨てたのがバレて横っ面を叩かれる
☆子供を寝かしつけながら一緒になって寝てしまい、起きたら凄いキレてて、私がキッチンに居るのにキッチンとリビングを仕切ってるガラス扉に向かってリモコンを投げてガラス扉を割る。
☆主人の態度にイライラし、『こんな人(主人)ほっといて向こう行こう』と子供をダッコし洗面所へ向かうと追いかけてきて子供をダッコしてるのに腰を数発蹴られる

☆日曜にカレーを作ったり、給料日にハンバーグなど作ると『手抜きしてんじゃねーよ。なんで今日○○にしたんだよ?』とキレる

☆予定を立てられ、『あ、その日懇談会…』と言うと『知るかそんなもん』で終了。

☆私が『あっ、今日さぁ』と珍しく話しかけても『あっそ』で終了。

☆『おいブタ!』と呼ぶ

☆とにかく、え?今怒ること?と言うところでキレ、怒ると言うより威圧でまくし立てる

☆『俺とお前を一緒にすんな。この家で一番は俺』『お前勘違いしてね?誰のお陰で飯くえてると思ってんの?』『お前もこれくらい稼いでみろよ』(100万近く稼いできてもギャンブル)

☆家事の不出来を指摘する
☆とにかく共感性がなく、友達の愚痴ばかり。
友達は『使えるか使えないか』で評価する
☆叩かれても蹴られても『俺を怒らせたお前が悪い』
自分の非は0。自分が間違っている訳がない。どんなに向こうが悪くても、機嫌をとって仲直りすると『反省したんか?』と言われる。

などです。単なる正確でしょうか。
とにかく私の言動とは真逆の事をいい、共感や反省なんてしたことありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モラハラではなくそれは単なるDVでは。
お子さんへの影響、主さんの心身が心配です。

2014.6.3 06:25 28

いやだそんな父親、夫(30歳)

モラハラ以外の何なんでしょう?
酷いご主人ですね。
主さん、幸せですか?
プライドは無いの?
私ならそんな生活耐えられません。
離婚するレベルです。

2014.6.3 08:16 16

コロン(31歳)

うちのもまあーひどいですが、ちろすけさんの旦那さんうち以上にひどい、相当ですね‥

旦那さん病気?どういう育ち方されたの?と疑問です。

亭主関白とは違う意地の悪さを感じます。
いじめって言葉が当てはまってるかな。

根っからあなたを否定してるみたいなのでモハラハですね。
子供にも同じ態度ですか?

外面は良さそうですね。

2014.6.3 08:40 11

うちのも(37歳)

いちいちこんな所で聞かなければわからないあなたの神経を疑います。

旦那も旦那なら、あなたもあなたですね。

2014.6.3 10:17 11

ぷ(32歳)


確かにモラハラではなくDVですよね?

モラハラは暴力はふるいません。


ネットなんかで調べると詳しく出てます。

いずれにしても、暴力を受けてるなら先々考えて下さい。


お子さんが自己否定する性格になったら可哀想です。

2014.6.3 12:29 17

匿名(秘密)

ひどいペンネームの ぷ という方。
モラハラ、DVは慣れてくると感覚がマヒしてきて自分がされていることを客観的に見れなくなってくるもんよ。
こんな人結構いるし、この手の質問少なくないですよ。知りませんか?
まー知らないからあなたもあなたですねなんていえるんだろうね。

失礼だけど主さんの育ってきた環境にも原因あるんじゃないですか?
一刻も早く別居、離婚した方がいいですよ。

2014.6.3 13:02 17

トリコ(33歳)

たくさんの暴言や暴力によく我慢できますね。
私なら離婚です。
離婚したら経済面やその他色々大変だと思うけど、今より心穏やかに暮らせるんじゃないかな?
頑張ってください。

2014.6.3 16:56 6

かわいそう(37歳)

他の回答者さんに同じく、離婚を勧めるレベル。
普通ではないです。

このままズルズル行くと、
お子さんに恨まれるかも。

2014.6.3 23:07 6

あわしょう(27歳)

それはモラハラじゃなくてDVですよ。
だって日常的に暴力振るわれてるじゃないですか。
頬を叩くとか腰を蹴るとか、普通の男性はしません。

わかりますよ、主さんが悩む気持ち。
うちは精神的なDVの気があり、喧嘩になると手もつけられぬほど暴れて怒鳴り罵声を浴びせて来ます。
そうさせる私が悪いと怒りをぶちまけます。
どちらが悪かろうと、夫婦間で暴力や罵声など威圧して相手を脅すのは普通ではないです。
ただ私の場合は暴力がいっさいなく、日常生活でのモラハラもないのでうまく結婚生活を送るよう務めてます。
要は喧嘩にさえならなければいいので…。
だから無駄な嫉妬は捨てるなど自分なりになんとかやってます。

でも主さんの場合、日常的に暴力や罵声がありすよね。
苦しいでしょうね、本当に酷い話です。
私なら間違いなく離婚すると思います。
そこまで酷いとシングルになる苦しさより、結婚生活の息苦しさで心身を壊しそうです。

あとはダメ元で一度じっくり話し合ってみては?
何があっても軽くでも手をあげないことを約束させてはどうですか?
そんな風に我が娘が仕打ちを受けていたとしたら、親としては絶対許せないでしょうね。
誰か第三者に相談してみるとか。
うちも短気な旦那ですが、奥さんを蹴るとか頬を叩くとかあり得ないです。
女性に手をあげるひとは弱いものいじめが好きなんでしょうね。

2014.6.4 00:04 5

ちがうわ(37歳)

最低なご主人ですね。
それはもうDVです!!
すぐに警察に行くべし。
夫婦でいる必要はありません。

2014.6.5 12:49 2

はるか(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top