HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドの副作用?

クロミッドの副作用?

2004.8.25 01:29    0 2

質問者: ななさん(秘密)

 服薬始めて、2周期目です。月経周期11日目から1週間近く(現在18日目)、下腹部が時々張るような、引っ張られるような感じがします。まだ排卵はしていません。早めに受診すべきでしょうか?
 服薬4日目で薬疹と思われる発疹が悪化したので、5日目は皮膚科医の指導で飲みませんでした。その頃右肩甲骨と背骨の間が急に痛み出し、ぎっくり腰の様な感じで、横になっても上を向いても2日間、痛んだのも、気になります。
 前回は排卵日(13日目)翌日から6日間ほど同じような感覚があったのですが、生理も普通にあったので、あまり気にしていませんでした。
 同じような経験をされた方がいらしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんにちは。

ごめんなさい、私自身のことではないのですが・・・。

私の親友は、排卵障害のためにクロミッドを服用してました。
クロミッドを服用してから、おなかがチクチクと痛み、ドクターに
相談したところ、まれに副作用として卵巣が腫れるらしいです。

また、クロミッドは結構いい薬らしいのですが、子宮頸管の粘液を
少なくしてしまうことがあるらしく結局、精子を運ぶ粘液が少なく
なってしまうこともあるみたいです。

彼女の場合はクロミッドが合わなかったので他の薬に変えましょう
・・とドクターに言われ今は違う薬を服用しています。

名前はちょっとわからないのですが・・・。

人によってはそれぞれ合う合わないがあると思うので
一度かかり付けのドクターに相談された方がいいと思いますよ。

2004.8.27 14:40 11

カズミッコ(27歳)

カズミッコさん、お返事有難うございました。高温期に入ったので、生理が終わったら、受診してみるつもりです。

2004.9.1 10:13 13

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top