HOME > 質問広場 > くらし > もう何もしたくありません…

もう何もしたくありません…

2014.6.4 02:38    0 5

質問者: みゅうさん(秘密)

結婚して8年目、6歳、3歳、1歳の子供が3人います。
鬱病かな?とも思うのですが最近全くやる気がおこりません。
以前は子供の習い事のママ友達の輪に入っておしゃべりするのも、苦手でしたが輪に入り話していました。
けれど最近は無理して輪に入るのも面倒で極力お迎えの時以外顔を出さないようにしています。おしゃれやメイクが好きでしたが、それすらも面倒で自分の顔さえみたくありません。
出来ることなら1日何もせず部屋にこもってゴロゴロしていたいです。
(実際は下の子が活発なので追いかけてばかりなので、昼寝すらできませんが)
もう無理することに疲れたのです。こういう時ってどうしたらいいのでしょうか。
授乳中なので心療内科で薬を処方してもらえないので、尚更辛いです。
子供を主人に預けてリフレッシュ!なんて事もしたくありません。外に出たくないし、誰とも関わりたくないのです。
今まで頑張ってきた糸がきれたようです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1日でもお子さんを旦那さんに遊びに連れてってもらったり、保育園などに預けたりはできませんか?
もう1歳でご飯も食べるなら授乳をやめてもいいと思います。
主さん疲れてるんですよ。今、休まなかったらきっと壊れます。
壊れる前に休んでください。

2014.6.4 10:02 17

輝ママ(29歳)

お疲れさまです。

もう無理することに疲れた、と自覚があるのですから、思うようにのんびりするだけでいいと思います。夏休み~ぐらいに思われてはいかがでしょう。

時間がたてば、「あ、さすがにやばい」と奮い立つタイプのお方なのかもしれませんね。
私なんて根っからの怠け者で、主さんの今の状態がスタンダードですよ(笑)でも別にだれも責めてきたりはしません。

主さんのことはまず、主さんが大事にしてあげてくださいね。

2014.6.4 10:08 9

ハサミン(秘密)

睡眠障害(中途覚醒、寝つきが悪い、早朝覚醒)があれば、鬱かもしれないので、心療内科を受診してください。

そうでなければ、暑くなってきたので、疲れがでてるのかもしれません。クーラーをつけて、のんびりゴロゴロ。食っちゃ寝が最適だと思います。私は、そういう時、自宅で映画をみながらスィーツ三昧で、相当すっきりするのですが、何もしたくない時は、しなくていいと思います。

子供は保育所に預けるといいと思います。その間、家でゴロゴロするといいと思います。

全身マッサージもいいですよ。疲労物質が全身にたまっていると思うので、マッサージで流すと楽になります。自宅に来てもらいましょう。そういう日は、料理もサボって、宅配ピザですね。

人には、怠惰に過ごす日も必要なんですよ。

2014.6.4 10:31 8

りんご(秘密)

少し前の 私と全く同じですよ。
家事 育児 人間関係や自営業の手伝い…私 1人で頑張っていても 誰も ありがとう…休んでいいよ…言ってくれない。

主様は 本当に本当に、今まで 頑張ってきましたね。
何もかも、嫌になる時期は あります。

それだけ 過酷なスケジュールでしたからね。

良いんですよ。
今は 自分1人で ゆっくりしなさいと 主様の 体が 言っているんです。

私も 精神科に行き お薬を処方してもらっていました。

どんな 薬よりも 一番 きいたのが 母を頼る 子供達です。

子供達は、言うこときかない うちは下が まだ3歳ですし とにかく 何もかも かまってられず 必死という言葉が ぴったりの 現状です。

息抜きは ショッピングや お友達とランチなど 色々方法が ありますが 私も、ゴチャゴチャした場所、友達でも、気を使う…など、もろもろあり、一番 リラックスできたのは、近所を 外の空気吸いながら ゆっくり 1人で 散歩ですね。

2014.6.4 10:33 6

ふくすけ(39歳)

お疲れ様です。

>子供を主人に預けてリフレッシュ!なんて事もしたくありません。外に出たくないし、誰とも関わりたくないのです。

別にあなたが外出する必要もないのでは?旦那様に預けて連れ出してもらう。そしてあなたは家でゴロゴロではダメですか?

また義実家はどの程度の距離でしょう?旦那様に子供3人連れて1泊でもしてきてもらっては如何でしょう?義両親も喜ぶと思うし子供達も喜ぶのでは?また旦那様にとっては実家なのでゆっくり出来るのではないでしょうか?

ゴロゴロしたい時はゴロゴロするのが一番ですよー。

2014.6.4 13:12 5

けいこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top