HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 子宮内膜ポリープ

子宮内膜ポリープ

2014.6.6 08:37    0 0

質問者: すなおさん(37歳)

はじめまして。少し長文になります。

3年ほど前から子宮体癌検診の際にエコーで小さなポリープを指摘されてきました。子宮頸がん、体癌の細胞診はずっと陰性だし子供も2人出産しているので経過観察でした。その間も体癌検査はずっと陰性でした。

半年前から生理後から排卵前の一週間だけ水溶性のおりものが増えてきたしポリープも1㎝×2㎝まで成長したのでクリニックを頻繁に受診し、最近感染の有無やポリープ周辺細胞のピッキングなど検査はしてきたのですがすべて白。理由がはっきりしないので大きな病院へ紹介してもらい、外来でポリープを摘出してもらいました。

ポリープの周りが少し壊死しているのでおりものはそのせいだったみたいだね。もしかしたら前癌て出る可能性はあるかな。とDrからお話されて驚いてしまって…。
細胞診の精度は100%ではないけれど、ここ半年の間にポリープをねらって細胞診を繰り返してきたのに…。癌だったらどうしよう。子供も小さいし。と2週間後の結果をまちながらただただ沈むばかりです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page