HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビューを両両親に相談

病院デビューを両両親に相談

2002.11.7 14:04    0 2

質問者: ぺるさん(33歳)

こんにちはです。
今回の生理が終わったら、病院デビュー予定です。
私は妊娠を考えだして1年。まだまだ始まったばかりですが、
生理の状態や腰痛がひどいなどなど、体力に自信があまりありません。
10年勤めた会社も腰痛などが原因で、辞めてしまったようなものです・・
トホホ・・(ずっと治療中。改善の兆しありです)

それを知っている、両両親は孫を早くと望んでいるに違いありませんが、
私達にまったく何一つそれに関する話はありません。

時々親戚の集まりで、どちらかのおじ様が「とのかく早く子供つくって!」
なんて、軽く言ったりすると、義母がその人に「そんなことはゴニョゴニョ・・」と、話をとっさに変えてくれます。
時にはハッキリと「そんなことは、最近は言わないの!」と注意したり。。

これ以上書き続けると、止まらなくなりそうなので、はしおります。

夫婦二人で、検査してもらいたいと私はおもっています。
このことについて、皆さんは事前に両両親に相談されましたか??
もし結果がとっても悪かった時、それを期待に胸膨らましている
両親に伝える時・・(夫は一人っ子で、義父は今年70歳なのです・・)
などなど・・構えてしまいます。

検査してもらうことは大切で何ごとも受け止めて、前向きにやっていくしかないと思っています。ただ、今までの経験から治療にはまってしまうのが
チョット怖いとは思っています。。臆病者です。
でも、懐妊に関しては、自分だけではなく、周りの大きな期待を感じるこそ
逃げてはいけないナ・・と感じています。と言いますか、私は子供を産んで、
家族幸せが私の希望です。

多分夫は、その治療に私達がはまってしまうのも、心配してるのです。
だから、検査は重要だが今一歩踏み込めないと言うか・・・う〜ん・・・
でも、結果良好の可能性だってある。
(彼はこの件に関してはあまり楽観的ではないのです。きっとなにか致命的?な結果が出ると予想してるみたい・・・)でも予想はあくまでも予想。

ああ・・・皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。
何だか、分からなくなってきました。まとまりがなくてスミマセン、ほんと。

私達って、考えすぎなんでしょうか?? やっぱりそ〜なのかなぁ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
確かにそのために病院に行くことに対して両親に話すか。。
悩みますよね。私も悩みました。
そして、通い始めの検査の範囲では自分の母親だけに話して、
ダンナの両親には話していませんでした。
今度腹腔鏡の手術をする予定ですが、さすがに入院となってしまうので、その時点で初めてダンナの両親には話しをしました。
まだ原因もわかってない時点で話しても心配をかけるだけだし、
実際その間にできるかもしれないし。
話しずらいようであれば、ある程度検査してからでもいいのでは?
周りの期待というのも気になるかと思いますが、これはダンナさんとのお二人の問題です。
あまり考え過ぎず、病院デビューがんばってください。
検査&治療を進めていけば、それなり方向も見えてくると思いますよ。

2002.11.8 18:26 9

pon(秘密)

ponさん、お返事有難うございます。
昨日病院予約しました。一先ず私から行ってきます!

アドバイスいただいたように、とりあえず今は相談なしで行ってみます。
11/14です☆ 無心で頑張りまっす!
それから先のことは、私の検査結果をみてから、彼と検討することに
しました。決めたらすっとしました。

♪♪ 有難うございました ♪♪

2002.11.9 14:39 11

ぺる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page